みんなの投稿レシピ/おすすめご飯・丼レシピ

ひし形のお寿司

牛乳パックを使ってひし形にした型に、ご飯を詰めてひな祭り用に作りました。

投稿記事

ひし形のお寿司

ひし形のお寿司

ひし形のお寿司

牛乳パックを使ってひし形にした型に、ご飯を詰めてひな祭り用に作りました。

手順

  1. 牛乳パックを切って用意しておく(軽く濡らしておくとご飯がくっつかない)。
  2. すし飯を3個のおにぎりにする(一合炊きました)。
  3. ふりかけや青のりで緑のごはん。白のままで、ピンクのでんぶなどで3色に色づけます。
  4. お皿の上に牛乳パックを置き下に緑、真ん中白、上がピンクになるようにご飯を詰めていきます。
  5. ひし形にご飯を詰め込み型から外して、形を整えます。
  6. 上にトッピング卵の錦糸、菜の花のおひたし、ピンクの生姜でバラを作り、いくらなどで飾ります。

付け合せおかずは、レンコンボールと切り干しサラダです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます