とかく女性のカバンは大きくなりやすいですよね。中でもポーチはカバンの大半を占めることも!? だからこそ、私がポーチに入れて持ち歩きたいのは、小さいのはもちろん、いろいろな機能がついていることをポイントに。

どんな乾燥も万能オイルでいつでも保湿ケア!

私のポーチに必ず入っているのが、ukaのネイルオイル。乾燥恐怖症と言ってもいいほど、乾く感覚が嫌いな私。このオイルは、ロールオンタイプで液ダレもせずにスムーズにつけられるうえ、ネイルと言いながらもハンドもリップも、どこにでも使えるよう開発されているから、ちょっと手元の乾燥が気になるときや、ヒザが白っぽいとか、かかとのゴワつきが気になるなんて言うときにもOK。しかも、アロマの香りが絶妙で、癒され効果も。これを使っているとその香りなのか男性からの反応も抜群です(笑)。

uka

集中力アップのミントやレモン、元気回復のパインなどのさやわかな香り



uka ネイルオイル 13:00 5ml 3,150円

心地よく肌をプロテクトしてくれる
ストレスレスの日焼け止めは必須
 

そして、この時期、持っていないと不安になるのがUVアイテム。日焼け止めは塗り直しをしないといけないのは周知の事実ですが、現実はなかなか。でも、思いのほか屋外に居なければいけなかったときや、洋服によって「あっ、ここ塗り忘れてた!」ということは意外なほど多いですよね。

そんなときに、サッと塗れるのが、THREEの日焼け止め。天然由来率89%、紫外線吸収剤フリーというやさしいミルクタイプのプロテクターは、顔はもちろん、ベタつきがないうえ、さらりとしているから、ネック、デコルテ、腕まで使えます。おまけに香りがいい! 塗ったときの膜感もないので、塗り直しをしても全くストレスになりません。しかも、細身のボトルだからポーチでも邪魔にならないし。もちろん、肌乾きもなし!

three

従来の日焼け止めの概念を覆す軽やかさ&のびのよさ


THREE バランシング UV プロテクター SPF30・PA++ 30ml 3,990円


この2品があれば、出先でも慌てることなく、心地よい自分で居られます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。