簡単リップケアで、ツルツル柔らか唇を手に入れよう!

春の新色には、ピンクやオレンジ等の透明感のあるきれいな色のリップやグロスがたくさん出てきます。見ているだけでもキュンキュンして、今からどんなメイクにしようかなぁ~?と考えるだけでもワクワクしてくるようなカラー。

そんな新色のキレイ色リップを発色よく、しかもプルンとした唇に仕上げるためには、是非今からリップケアをしておきたいところです。でも、「リップケアってリップクリームや美容液を塗る以外どうしたらいいの?」という方も多いのではないでしょうか…?

今回はちょっと面白いケアグッズがあるのでご紹介しますね。まずは、口紅汚れや余分な角質を取り去る「アストレア ヴィルゴ リップクレンジングミトン」。ビジュアルの可愛らしさに思わずプッと笑ってしまいますが、効果の程は絶大。

唇に油分や汚れが残っている状態でリップクリームや美容液を塗っても効果は半減しますし、何度もリップクリームを塗っても潤わないのは、実は唇の汚れが原因かもしれないのです。唇もお肌と同じように素の状態にして、潤い成分を浸透しやすい状態をつくるとリップケア効果がアップするんです。
リップクレンジングミトン&ラップシート

リップクレンジングミトン&ラップシート


使い方は、まず、メイクの汚れを落とします。そして、ミトンに水分を含ませます。そうすると生地がぷるぷるに。ミトンに指を入れて、唇をクルクルと円を描くように優しくミトンでなでるようにします。ここでは、絶対に力を入れない事がポイント!

軽いタッチで拭き取るようなイメージで指を回転させ、同じ所を繰り返しこすりすぎないようにして下さいね。ナノファイバー繊維を使ったミトンで肌の摩擦やダメージを最小限に抑えているものの、唇はデリケートなので優しくケアしましょうね。

ケア後、ミトンを見てみると唇に残った口紅や汚れがついていて、ちょっとびっくりするのと、唇のカサカサが落ち着きなんとも言えない爽快感がありスッキリします。

縦じわに入り込んでいたラメや油膜など、落とせていなかった事に気がつきますよ。古くなった余分な角質もからめて落としてくれるので一石二鳥。そしたらすぐに、リップクリームや美容液をタップリ塗る事を忘れずに。

スッキリした後はしっかり保湿です。時間が空いてしまうとせっかくお手入れしたのに乾燥してしまうので直ちに塗りましょう。気をつけて下さいね!

リップクリームや美容液をタップリ塗った唇の上に「アストレア ヴィルゴ リップラップシート」や唇の大きさにカットしたサランラップをピタッと張って約3分間置いて潤いを閉じ込めます。3分後には……くすみのないつるつるフワフワの柔らかい唇が手に入れられますよ!この3ステップで効果的なリップケアは終了です。

唇は肌よりターンオーバー(角質再生)が早く、通常肌が28日周期程度であるのに対し、3日程度。皮脂腺や汗腺がない粘膜であるため、とってもデリケートな部位です。しかし、3日程度で新しい角質が再生するのでケアすればすぐに効果が見られるのが特徴です。

週に1度顔のマッサージやパックのスペシャルケアをするように、唇も同じように週に1度は口紅汚れや余分な角質を取り去るケアをプラスしてみてはいかがですか?ちなみに撮影現場でモデルにも使ってもらったりするんですよ。使用後は必ず中性洗剤で軽く洗って清潔さを保っています。これも大事な事なんです。

効果的なリップケアをして、くすみや角質を落として新色のリップメイクを楽しみましょう!

【商品データ】
アストレア ヴィルゴ リップクレンジングミトン
アストレア ヴィルゴ リップラップシート
アストレア ヴィルゴ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。