ジュエリー/デビアスのジュエリー

デビアスのエンゲージメントリング「ザ・プロミス」

最高峰のダイヤモンドジュエリーを求めてきたデビアスの姿勢を語るエンゲージメントリングが、この「ザ・プロミス」です。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド


“ダイヤモンド”に特化してきた「デビアス」が誇るエンゲージメントリング、その代表作が「ザ・プロミス」です。
ダイヤモンド

「ザ・プロミス」リング プラチナ×ダイヤモンド(センターダイヤモンドは0.3ct~)、36万3300円~


2001年の創業以来、ダイヤモンドのエキスパートとして活躍を果たしてきたデビアス。最高峰のダイヤモンドジュエリーを求めてきた同社の姿勢を語るエンゲージメントリングが、この「ザ・プロミス」です。

デビアスのダイヤモンドは本社のデビアスグループのエキスパート集団「デビアス ダイヤモンド インスティテュート」により選別されたダイヤモンドを用いていますが、4Cにとどまらない独自の基準が求められています。ファイヤー、ライフ、ブリリアンスなど、特別な輝きを携えたダイヤモンドにふさわしい意匠を求めて製作されたのが、ザ・プロミス。通常はひとつのピースで構成されることの多いシャンクや石座などをそれぞれのパーツごとに製作し、組み立てを施しています。手の込んだ工程を経て製作されるザ・プロミスは、同社の中でもプレミアムラインとして位置づけられるコレクション。ラウンドブリリアントを包むように交差したアームがとてもフェミニンな印象を醸し出しています。アーム部分に施されたマイクロパヴェひとつにもダイヤモンドへのこだわりを垣間見ることができる、同社のクラフツマンシップが反映されたジュエリーです。

(問)デビアス ダイヤモンドジュエラーズ ジャパン
TEL:03-5524-6055
http://www.debeers.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます