パリ/パリのおすすめ観光スポットの口コミ

1日たっぷりヴェルサイユ宮殿を満喫ツアー

パリへ行ったら真っ先に訪問する観光名所「ヴェルサイユ宮殿」。しかし他の名所と違って、ヴェルサイユはパリ郊外の街。旅行者にとっては少々不便なんです。ツアーだとパリ中心部から連れて行ってくれるので助かります。このツアーはヴェルサイユ宮殿だけではなく、敷地内にあるマリー=アントワネットの離宮やトリアノン宮殿までも網羅。また土曜日催行なので、美しい庭園で大噴水ショーも見ることができます。

投稿記事

パリへ行ったら必ず訪れたい観光名所

 

 ヴェルサイユ宮殿

フランスに数ある宮殿の中で最も知名度の高いヴェルサイユ宮殿。凱旋門やエッフェル塔、ルーヴル美術館と並んで、パリへ行ったら真っ先に訪問する観光名所だと思います。

しかし、パリ市内にあって簡単に行ける他の名所と違って、ヴェルサイユはパリ郊外の街。だからこそこれだけ広大な敷地に、世界一と言っても過言ではない豪華絢爛な宮殿を建てることができたのですが、旅行者にとっては少々不便。
ゾーン4に位置しており、通常のパリ市内用(ゾーン1-2)チケットでは行けないため、別途チケットを購入しなければいけないのもちょっと面倒です。

もちろん、その手間以上の価値がヴェルサイユにはあるのですが、ツアーだとパリ中心部からヴェルサイユまで連れて行ってくれるので、助かりますよね。
しかも、このツアーはヴェルサイユ宮殿だけではなく、敷地内にあるマリー=アントワネットの離宮に王妃の村里、トリアノン宮殿までも網羅。
 

 ヴェルサイユ宮殿の敷地内

 

 美しい庭園

そればかりか土曜日催行なので、4月~10月はルイ14世が宮殿よりも多くの時間と労力を費やした美しい庭園で大噴水ショーを見ることができるんです。

個人的に煌びやかすぎるヴェルサイユ宮殿よりもトリアノン宮殿やマリー=アントワネットの離宮の方が好みだということもあり、ヴェルサイユ宮殿の見学だけでパリに戻るのはあまりに勿体ない。

敷地内を縦横無尽に歩き回るので恐ろしく疲れますが、ヴェルサイユを訪れたからにはぜひ総てを見ていくことをお勧めします。

■ヴェルサイユ宮殿とトリアノン日帰り観光ツアー
価格:大人€119、子供(4~17歳) €72
言語:日本語
所要時間:約9.5時間
開催曜日:土
催行会社:シティラマ
HP:http://www.alan1.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます