【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
人気ショップのプロが選んだ2013年のオススメ和装を公開! 初めて選ぶ花嫁衣裳のヒントにしてくださいね。

呉服創業ならではの本格和装

京鐘

ナチュラルな上品さが感じられる色打掛「唐織御所車花々」 提供元:京鐘

京都の老舗・京鐘から紹介されるのは、能衣装にも使われる唐織にて製作された色打掛。立体的に浮かび上がるかのような花や御所車の文様がフォトジェニックな1着です。繊細な織りが伝統の深みを感じさせる色打掛は、洋髪との組み合わせで適度なぬけ感を楽しんで旬な花嫁に!


京鐘undefined色打掛

艶やかで豪奢な打掛はまさに花嫁のための装いです 提供元:京鐘

川島織物作の「川島織物金鶴御所車」。金糸をふんだんに使い御所車の上の鶴が飛翔するおめでたい色打掛は、ゴージャスな会場にも負けない存在感で花嫁を引きたてます。


京鐘undefined本振袖

コーディネート次第でスタイリッシュにも、キュートにも! 提供元:京鐘

和装の本場、京都西陣織で作成された大胆で美しい図案の本振袖。白地に咲き誇る赤い牡丹に目を奪われます。スタイリッシュな雰囲気も感じさせる本振袖は、小物の色遣いで可愛いコーディネートを楽しむことができます。