【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
ノバレーゼ

繊細なレースのマントのようなボレロが美しいNOVARESEオリジナルのマリエ 提供元:NOVARESE

結婚式の準備の中でもっとも楽しく、もっとも花嫁を悩ませるウェディングドレス選び。そんな悩める花嫁たちに、展示会やコレクションを通して2013年のトレンドをいち早くお届けします!


【INDEX】
Page1:トレンドアイテム
Page2:デザイン&ディテール
Page3:シルエット
Page4:スリーブライン
Page5:スリーブライン
Page6:マテリアル


マツオ

艶やかなシルクサテンのスカートに、繊細なシャンテリーレースのオーバーブラウスが魅力的です。 提供元:MATSUO

クリオマリアージュ

バテンレースを贅沢に使ったBalcony and Bedの涼しげな雰囲気が感じられるドレス 提供元:Cli'O mariage

ボレロ

今シーズンは本当にボレロの当たり年!ふんわり羽織ることができるボレロや、肩や腕、デコルテにピッタリ沿いまるでドレスの一部になるようなボレロなど、一言でボレロとまとめきれないぐらい。

ボレロの袖丈もロングからハーフ、ショートスリーブと様々で、マントやポンチョタイプのものもみられました。特にこの春夏の花嫁なら、スレンダーやミニマムなデザインのドレスにふんわりとボレロを羽織って、少しゆるさを加えるスタイルがおすすめ! よりデザインのバリエーションも広がったので、ボレロを積極活用してドレスを着こなしましょう。