ふんわり簡単豆腐パンケーキ

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツパンケーキ

 

ふんわり簡単豆腐パンケーキ

ふんわり、フワフワのパンケーキが簡単にできる、ホットケーキミックスと豆腐を使ったレシピです。リコッタチーズの代わりに豆腐を使うので低カロリー。手軽に作れる焼きたてフワフワのパンケーキです。どうぞお試しくださいね。


ふんわり簡単豆腐パンケーキの材料(9枚分

ふんわり簡単豆腐パンケーキ
ホットケーキミックス 1袋( 200g)
絹ごし豆腐 150g
1個
牛乳 50ml

ふんわり簡単豆腐パンケーキの作り方・手順

ふんわり簡単豆腐パンケーキ

1:豆腐、卵、牛乳を混ぜる

豆腐、卵、牛乳を混ぜる
絹ごし豆腐、卵、牛乳をボウルに入れ、泡立て器で全体が滑らかになるまでよく混ぜます。

2:ホットケーキミックスを加える

ホットケーキミックスを加える
ホットケーキミックスを2回に分けて加え、そのつど、だまができないよう、よく混ぜます。

3:パンケーキを焼く

パンケーキを焼く
フライパンに薄く油をひき、中火で3分、裏返して、弱火で3分を目安にパンケーキを焼きます。指で触った時に弾力があれば焼き上がりです。熱々をお召し上がりください。

ガイドのワンポイントアドバイス

メープルシロップ、バター、ブルーベリーなどと一緒に、お好みでフワフワ食感のパンケーキをお楽しみください。残ったら冷凍保存も可能です。食べるときは電子レンジで加熱すると、ふわふわの柔らかさが戻ります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。