焼きたて簡単コーンブレッド

所要時間:45分

カテゴリー:パン・ピザパン

 

焼きたて簡単コーンブレッド

 ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、コーンの4つだけの材料で、混ぜてからオーブンに入れるまで5分、簡単にできるコーンブレッドのレシピです。焼きたてがおいしいので気軽なおやつやパン代わりにお楽しみください。

焼きたて簡単コーンブレッドの材料(パウンド型1台分

焼きたて簡単コーンブレッド
ホットケーキミックス 200g( 1袋)
1個
ヨーグルト 150g
コーン水煮缶 100g

焼きたて簡単コーンブレッドの作り方・手順

焼きたて簡単コーンブレッド

1:コーン以外の材料を混ぜる

コーン以外の材料を混ぜる
ホットケーキミックス、卵、ヨーグルトをボウルに入れ、泡立て器で全体にだまがなくなるまで、よく混ぜます。

2:コーンを加えて混ぜる

コーンを加えて混ぜる
コーンを加えて、ゴムベラで底から返すようによく混ぜます。

3:型に入れ、焼く

型に入れ、焼く
オーブンペーパーを敷いたパウンド型に生地を入れ、予熱しておいた170℃のオーブンで35分ほど焼きます。生地に竹串を刺してみて、生地がついてこなかったら、焼き上がりです。焼きたてをお楽しみください。

ガイドのワンポイントアドバイス

イーストを使用しない、気軽なクイックブレッドのレシピです。ミネストローネやクラムチャウダーと一緒に気軽なランチなどは如何でしょうか。ヨーグルトは無糖のものを使用するようにしてください。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。