アルゼンチン/アルゼンチンのおすすめ観光スポットの口コミ

その美しさは世界2位!元劇場の本屋さん El Ateneo

ブエノスアイレスの繁華街であるサンタフェ通りには、世界で2番目に美しい本屋と認定された「El Ateneo」があります。古くは劇場だった建物を本屋にしたそうで、吹き抜けになった天井やシャンデリア、雄大な天井画、読書が出来る観覧席、などといったゴージャスな作り。今でもこの本屋さんの中に流れる優雅な時間をぜひ堪能してみてください。

投稿記事

劇場を利用した豪華な内装

 

 

ブエノスアイレスの繁華街であるサンタフェ通りには、世界で2番目に美しいと(2008年イギリスのThe Guardian紙による「The world’s 10 best book shops」)言われる本屋さん「El Ateneo」があります。

一言で言うと、もはや本屋ではなく“劇場”でしょう。
それもそのはず、古くは劇場だった建物を本屋にしたそうです。
本屋さんにしてはちょっとゴージャスすぎる気もしますが、それもまた良いのでしょう。

 

 

吹き抜けになった天井部分やシャンデリアに加え雄大な天井画、いかにも観覧席といった作りなどが、今でもこの本屋さんの中に流れる時間を優雅に演出している、といった感じです。なんとその観覧席で読書をすることも可能です。そして奥にある舞台の上にはカフェがあり、お茶をすることもできます。もちろんそこでの読書も可能です! 

日本では見つけることのできない、南米テイストでエッジの効いたオシャレな本を探すのもよし、日本のことが書かれている本を見つけ出し何と書かれているのかを(スペイン語がわかるなら)探るのもよし、ただただ椅子に座りゆったり流れる時間を堪能するのもよし、と様々な楽しみ方が出来ることでしょう。

■El Ateneo
住所:Av Santa Fe 1860,Barrio Recoleta, Buenos Aires, Argentina
営業時間:月~金10:00~19:00/土10:00~17:00
定休日:日曜日
公式HP:http://www.elateneocentenario.com

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます