女性一人でも入りやすいカフェ風ワルン

 

 

ナシゴレン、ミーゴレンときたら、次はナシチャンプル! ラダ・ワルンは、ナシチャンプル初体験の方にもおすすめのオシャレなカフェ風ワルンです。比較的あっさりした味付けで観光客だけでなくローカルでも人気。自分で選べるから小腹がすいたときにもガッツリ行きたいときにも使えます!

ご飯とおかずの盛り合わせ、ナシチャンプル。同じナシチャンプルを頼んでもレストランによって入るおかずや味付けも異なるので、全然イメージが違います。

今回ご紹介するのは、自分の好きなおかずを選んで自分オリジナルのナシチャンプルを作れるお店、ラダ・ワルン。

雑多な感じのナシチャンプル屋さんが多い中、ラダ・ワルンはおしゃれなカフェ風で女性一人でも入りやすいんです。味付けも濃いすぎずヘルシーだと観光客だけでなく地元の女の子にも人気。ココナッツミルクで煮込んだ野菜が多く並んでいます。

透明なガラスケースの前でおかずを選んだら、ぜひ2階へ。センスがよくゆったりとした空間です。お手洗いも綺麗!

しばらくすると運ばれてきたお皿をみてびっくり。

「こんなに頼んだんだっけ?」

この日は卵、なす、ちまき、タピオカの葉を煮たものなどたくさん入っていました。心配になりましたが無事完食。

undefined

 

アボカドジュースにも初挑戦しました。ジュースの中に入っているチョコレートソースは良くかき混ぜて飲むとなかなか美味しいです。癖になりそうな味でした。

観光客向けのワルンという位置付けなので、ローカルなお店と比べるとお値段がちょっと高めですが、それでもこれだけ食べて5万ルピアもしませんでした。

場所は、ラヤウブド通りからハノマン通りに入ったあたりにあります。初めてバリを訪れる方も、女性一人でも入りやすいお店です。

■ラダ・ワルン
住所:Jl Hanoman, Ubud, Bali, Indonesia
営業時間:12:00-22:00

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。