トイレットペーパー、ポケットティッシュがトイレで役立つ!

 

 

トイレットペーパーはかさ張るので持ち歩くのは大変だと思う人も多いかもしれません。しかし、芯を抜いてしまえば少しはコンパクトになりますし、寺院などの観光を考えている方には是非お勧めしたいアイテムです。

私はスーツケースに1つだけ入れて行きましたが、やはり少し使う機会がありました。バリでは当たり前の水洗い用シャワーは初めて見るとビックリします。旅の記念にチャレンジするのも良いかもしれませんが、抵抗のある方はトイレットペーパーを持ち歩かれると良いでしょう。

もしくは荷物を少なくするために、ポケットティッシュを何個か持って行くのも良いです。1つ注意していただきたいのは、ペーパーは流さずに備え付けのゴミ箱に捨ててください。詰まってしまう可能性があります。

セットで私は除菌シートを持って行きましたが、それもなかなか役に立ったので1つあると良いのではないかと思います。

■エリエールトイレットティシュー12R(シングル)
ホームページ:エリエール
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。