日本人選手などの掘り出し物が見つかるかも

 

 

メキシコでは人気というよりも生活の一部らしいプロレス、「ルチャ・リブレ」。

首都であるメキシコ・シティの有名な観光地ソカロから歩いていける場所に試合会場もありますから、旅行の日程さえあえば、ぜひ観戦してみたいものです。チケットは現地でも買えますし、日本からもインターネット経由でチケットを購入できるそうです。

さて。熱い観戦のあとには、お土産ですよね。別の稿ではマスクをご紹介しましたが、今回はポスターを。

試合の告知として街中に貼られる、ポスター。日本のものと比べるとぺらっぺらの薄いチープな紙に印刷され、色もフルカラーではなく多色刷りのものが多いのですが、だからこそ味わいがあるような。ポスターは、試合が終われば外されてしまいますから、チケット屋さんなどで声をかければ、もらえることも多いです。

試合と日程があわなかった、試合を見逃した、声をかける勇気がなかったという方も、ご安心ください。過去の試合ポスターを復刻したものが、シウダデラ市場などで売られています。こちらは本物のポスターのようなチープさこそ楽しめませんが、かつて大活躍した日本人ルチャドールのグラン浜田のポスターなど、掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

■ルチャ・リブレのポスター
購入場所:シウダデラ市場(Mercado de la Ciudadela)
住所:Centro, Cuauhtemoc, 06040 Ciudad de Mexico, Distrito Federal, Mexico
電話:5510-1828
営業時間:9:00~19:00、日曜 9:00~18:00
アクセス:メトロ1号線Balderas駅から徒歩約5~10分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。