カリブ海に囲まれたメキシコ屈指の豪華リゾート

 

 

さすが世界の観光地、というのがカンクンの印象です。日本ではハネムーンの印象がとても強いですが、実は子連れファミリーにもものすごく最適な観光地なんですよね、カンクンって。

確かに日本からだとフライト時間が長いので、小さい子連れだと移動や時差が厳しいです。が、それを抜きにしたら、カンクンほど素敵な観光地はないと思います。理由はいろいろありますが…

世界一きれいかも?カリビアンブルーの海

 

 

まず第一には、海がきれいすぎるほどきれいなこと!これまでハワイ、モルディブ、沖縄、ニューカレドニアなどなど、世界有数のビーチリゾートをいろいろ見てきましたが、それらと比べてもダントツに一位をつけられるほど、カンクンの海は美しいです。何と言っても色が最高です。カリビアンブルーと言うのでしょうか、他にはないキレイな青は、たとえ海に入って遊ばなくても、見ているだけで心底、癒されます。特に、カンクンの東側のビーチの色が素晴らしいです。ホテル選びの際はチェックしてみて下さい。

充実の日本語サービス

第二には、日本語ガイドなどの観光サービスが比較的容易に受けられる点。これはスケールメリットと言いますか、日本からのお客さんが非常に多いことから実現したメリットでしょう。秘境の旅も素敵ですが、そういった場所では日本語ガイドの存在すら難しい場合も多く、自力で情報収集したり説明を読んだりといった苦労が生じます。それもまた旅の醍醐味ではありますが、カンクンのようなところで、ガイドさんに日本語でいろいろ教えてもらいながらのラクチン旅行はやはり最高なのです。

子連れにありがたいシッターサービス

 

 

第三には、子連れに優しいサービスが充実していること。と言っても具体的に私が実感したのは、主要ホテルにおける有料ベビーシッターサービスなんですけどね。こういう特別リクエストは、ずいぶん早くから予約しておくべきだろうと思っていましたけど、なんと、夜出かけたいと思ったらその日の朝にシッター手配でも間に合ったのです!それだけスタンバイのシッター数が多いということなんでしょう。たまには大人だけで夜の街へ…なんていうことが可能なのは、本当にありがたいことです。

周りにはきれいな海、古代の遺跡、そして派手なナイトエンタテイメントもあるカンクン。楽しみ方いろいろで、すべての人に力いっぱいお勧めしたい街です。

■カンクン(Cancun)
住所:Cancun, Quintana Roo, Mexico
アクセス:メキシコシティから空路でカンクン国際空港まで約2時間半

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。