ケルティックモチーフのアクセサリー

ケルティックモチーフのアクセサリー

ケルティックモチーフのアクセサリー

アイルランド旅行の思い出になるものを探しているなら、ケルティックモチーフのアクセサリーはどうでしょう。アイルランド人の女の子たちもよく身につけてます。私も現地の大学の卒業にかこつけて、自分で記念に買いました。それが写真のものです。

ケルティックモチーフのアクセサリーは、王冠をかぶったハートを両手が支えているユニーク&かわいらしいデザインのクラダリングが圧倒的に有名です。私もはじめはクラダリングがほしかったのですが、実際にいろいろ試してみたらこちらの方が似合ったので、同じくアイルランドのモチーフであるシャムロックのものにしました。

シャムロックのまわりはコネマラストーンという、ゴールウェイの方でしかとれない石が使われています。自分でもかなり気に入っているのですが、つけていると「素敵だね」と褒めてもらうことが多いです。

購入したのはアイリッシュのお友達に教えてもらったお店。1時間くらい迷いまくった私を優しく見守ってくださり、接客の合間にデザインや素材の説明などをしてくれた店員さんの思いやりも含めてこの指輪を選んでいた時間自体がいい思い出です。そして身につけていると、ふと手元を見た時に、アイルランドで出会った人たちや、いろいろな出来事を思い出します。

デザインもサイズも豊富なので、似合うものがきっと見つかるはず。ちなみにお値段も50ユーロくらいのお手頃のものからあります。

■店名:McCormack R & C Limited
・住所:51 Grafton St Dublin
・アクセス:トリニティカレッジ側から歩行者天国のグラフトンストリートを歩いていき、その通りの終わりあたり左手にあります。

※上記データは記事公開時点のものです。



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。