チェコ/チェコのおすすめグルメ・レストランの口コミ

チェコ料理とピルスナービールの「ウ・ピンカスー」

プラハで最初にピルスナービールを出したことで有名なレストラン「ウ・ピンカスー」。店員さんの対応はとても温かく、家庭的な雰囲気がとても素敵です。日本では複数のガイドブックに紹介されている注目のお店。味と風味が豊かなピルスナーを飲みつつ庶民的なチェコの伝統料理「ボヘミア料理」を食べたい方に特におすすめです。

投稿記事

世界で初めての黄金色のビール「ピルスナー」

 

 

プラハで最初にピルスナービールを出したことで有名なレストラン。
店員さんの対応はとても温かく、家庭的な雰囲気がとても素敵です。日本では複数のガイドブックに紹介されている注目のお店。
ピルスナーを飲みつつ庶民的なチェコの伝統料理を食べたい方に特におすすめです。

メニューには、1843年の開店以来人気のある伝統的なボヘミア料理もあり、お店のアピールポイントのひとつとなっています。価格は安め(例えば現時点で、牛肉150gのグラーシュが169 CzK程度)でおいしく、プラハっ子にも人気が高いようです。

 

 

場所はヴァーツラフ広場の近くなので行きやすく、周辺は賑やか。お店の裏にはオープンテラスがあり、気候が良ければ外でも食事が楽しめます。

チェコはビールの一人あたり消費量が世界一という国で、味も世界トップクラス。そのチェコで最も有名な銘柄が「ピルスナー」です。1842年にチェコのピルゼンで、世界で初めて黄金色のビール「ピルスナー」が作られました。

茶褐色のビールに比べて味と風味が豊かなピルスナーを、プラハで初めて提供し始めたレストランがこの「ウ・ピンカスー」。1843年のことだそうです。チェコでは、他の飲み物と比べてビールの価格がとても安いので、多少飲みすぎてもお財布的には安心です。

■ウ・ピンカスー(U Pinkasu)
住所:Jungmannovo Namesti 15/16 110 00 Prague 1
電話:+420-221-111-150
営業時間:午前10時~午前3時半
定休日:無し
公式HP:http://www.upinkasu.cz

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます