プラハと中欧諸国を巡るオプショナルツアー


プラハ旧市街

中世の面影を残す世界遺産の街 プラハ旧市街


二度の大戦の被害を逃れ、中世時代の建築物が数多く残る街、プラハ。世界遺産にも登録され中世の姿をそのまま残す旧市街は、なんといっても路地歩きが楽しい! オレンジ色の屋根が並び絵本の世界のようなかわいらしい町、チェスキー・クルムロフもチェコに来たら必ず訪れていただきたい場所のひとつ。ウィーンやブダペストなど周辺諸国の都市も近く、複数の観光都市を周遊できるのも中欧旅行の魅力です。

中世の時代から時を止めたような街プラハは、小さな街ながら路地が入り組み迷路のよう。初日はまずガイドと一緒に街を歩き、路面電車トラムの乗り方も覚えましょう。公共交通機関が少ないチェコでは、郊外への観光はアクセスが不便なのが難点。オプショナルツアーを利用すれば、世界遺産の町チェスキー・クルムロフや、オーストリアの首都ウィーン、ハンガリーの首都ブダペストへもアクセスが簡単。各都市間のトランスファーサービスを賢く使って、中欧諸国の周遊もお楽しみください。

プラハのおすすめオプショナルツアー

プラハの街歩きはもちろん、郊外への観光やウィーン、ブダペストなど周辺諸国への移動に便利なトランスファーサービスも充実しています。

■定番のプラハ市内観光 ウォーキングツアー
カレル橋

ノスタルジックな雰囲気漂う夕暮れ時のカレル橋

なんといっても街歩きが楽しいプラハでは、ガイドと一緒に歩くウォーキングツアーがおすすめです。プラハの主要観光スポットから、とっておきの写真スポット、ひとりでは見つけられないような路地裏まで、日本語ガイドがご案内します。プラハの街歩きには欠かせないトラムの乗り方をガイドと一緒に覚えれば、翌日からの観光にも役立ちます。アール・ヌーヴォーを代表する画家、ミュシャの美術館はファン必見です。


■抜群の人気を誇る日帰りツアー チェスキー・クルムロフ
チェスキー・クルムロフ

チェコで最も美しい町といわれるチェスキー・クルムロフ

プラハ観光の他に1日しか時間がないのなら、迷わずおすすめするのがチェスキー・クルムロフ日帰りツアー。オレンジ色の屋根と白い壁の小さなおうちが建ち並び、「おとぎの国」のような場所。プラハからの公共バスは本数が少なく、アクセスが不便なのが難点。オプショナルツアーを利用すれば、プラハからの日帰りでも十分に楽しめます。霧がかかり幻想的な朝の風景が眺められる、チェスキー・クルムロフでの宿泊もおすすめです。


■プラハから行く周遊旅行 ウィーン、ブダペストへ
ウィーン

プラハから片道約4時間 オーストリアの首都ウィーン

隣国間との距離が近く、限られた日数でも周遊できるのが中欧旅行の魅力。せっかくプラハまで来たのなら、音楽の都ウィーンや、ハンガリーの首都ブダペストまで足をのばしてみましょう。プラハからの日帰りツアーはもちろん、片道送迎サービスや荷物も運べる貸切チャータープランの他、プラハからチェスキー・クルムロフを経由して、観光後にウィーンまでお送りするお得なツアーも。旅のプランに合わせてご利用ください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。