店内ではキャンディ作りの実演も

 

 

ツェレトゥナー通りを歩いていたら、道行く人にキャンディを配っている女性を発見し、色鮮やかなキャンディにふと興味を引かれて入ってみたのがビバ・プラハ。

ベルギー・チョコレートとキャンディを販売している変わり種で、さらにはチョコレートの歴史や製法、カカオの効能・効用など、チョコレートに関することなら何でも学べる博物館も併設。

キャンディはどこを切り取っても断面が同じデザインの組み飴、いわゆる金太郎飴で、ストロベリー、チェリー、オレンジ、レモンなどのフレイバーごとにデザインが異なり、とってもキュート!!

店内ではキャンディ作りの実演もしており、その場で作りたてを購入することもできます。まだ柔らかい飴がゴムのように細く長く伸ばされ、それがあっという間に細かくカットされ、カラフルな飴が出来上がっていく様はまるで魔法のよう。

フレイバーもデザインも多彩な上、150g入り1袋99コルナ(2013年2月現在約490円)~と安価なので、一風変わったプラハ土産として面白いと思います。

チョコレートに関しては、クオリティの高いベルギー・チョコレートのみを厳選使用。伝統的なレシピを基に作られているトリュフやプラリネは自分用に買ってもよし、特別な人へのお土産にしても喜ばれるでしょう。

また、入り口付近にはジェラートのショーケースがあり、こちらもお勧めです。

■V!VA PRAHA (ビバ・プラハ)
住所:Celetná 10, 110 00 Praha 1
電話:+420 224 242 952
営業時間:10:00~22:30
定休日:無休
アクセス:Staroměstská(メトロA線)から徒歩5分
URL:http://www.viva4you.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。