オアフ島/オアフ島のおすすめ観光スポットの口コミ

オアフ島 マカプウ・ビーチパーク

マカプウビーチは、写真でも分る通りの絶景で、本当に絵葉書のような景色が望めます。オアフ島でも有数の絶景ビーチと言われるそうです。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

オアフ島最東端のビーチ マカプウ・ビーチパーク

マカプウ・ビーチパーク

マカプウ・ビーチパーク

マカプウビーチは、写真でも分る通りの絶景で、本当に絵葉書のような景色が望めます。オアフ島でも有数の絶景ビーチと言われるそうです。

以前はトロリーのブルーラインで気軽に行けたのですが、今は廃止になってしまい、22番(火曜定休)か58番のバスで、終点のシーライフパークまで行くか、レンタカーでしか行けません。天気の良い日にトロリーで行くと、この絶景に乗客から必ず大歓声が沸き起こったものですが、今では懐かしい思い出です。

結構波が高いので遊泳やシュノーケリングには向かず、ボディーボード等に最適とのことですが、オアフ島の絶景ビーチを見たいという方には、断然お勧めです。

■マカプウ・ビーチパーク(Makapuu Beach Park)
・住所:41-095 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, Honolulu HI 96795
・料金:無料

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます