シングルマザーの著書から学ぶことが多い「けいの家計簿日記」

家なんていらないと思っていた方でも、いざ家庭を持つと、「家を買うべきか、賃貸に住み続けるか」この2択に悩む方も多いです。私の職場では、家を買うのに、賛成5人:反対5人、ちょうど半々という結果でした。そんな状況を数日で「賛成多数」に変えてしまったブログがあります。

住宅ローンを検討しているかたに是非紹介したいブログです。
家を購入するにあたってほとんどの人が住宅ローンを利用するわけですが、無事に払い終えるまでにはいろいろなドラマがあります。家族の病気、子供の教育、親の介護、また東日本大震災のような災害に見舞われることも。反対派の意見を聞くとやはり、「この先何があるかわからないから」というのが共通した意見です。

この『けいの家計簿日記~住宅ローン返済の道~』の著者は、シングルマザーでしかも子供は2人もいるというから驚きます。文章の端々に、子供を思う親心を垣間見ることができ、家を買うっていうのはお金の問題だけではないんだなと感じます。既に家を購入している方も一緒に頑張ろうと思えるはずです。

時々、無駄遣いをしたりするなど、突っ込みどころのあるところも、なんだか共感が持てます。
ローン返済で、気が重くなっている人もいるかと思いますが、そんな人こそ、このブログをみて元気を分けてもらってください。

『けいの家計簿日記~住宅ローン返済の道~』
http://ameblo.jp/sakesami/
 

 



【抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント】All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/9/1~2021/9/30まで

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。