住宅ローンの借り換え・返済/住宅購入に参考になる!住宅ローン返済ブログ

家の購入に前向きになる「住宅ローン返済ブログ」

家庭を持つと「家の購入」の悩みが出てきます。しかし住宅ローンを無事に払い終えるまでの、家族の病気や介護、子供の教育、震災などの「この先起こりうるハプニング」を考えると家を買うことに反対してしまいます。そこで是非紹介したいブログが「けいの家計簿日記~住宅ローン返済の道~」です。こちらを読めば家の購入に前向きになりますし、シングルマザーの著書と共に頑張ろうという気持ちになります。

投稿記事

  • Comment Page Icon

シングルマザーの著書から学ぶことが多い「けいの家計簿日記」

家なんていらないと思っていた方でも、いざ家庭を持つと、「家を買うべきか、賃貸に住み続けるか」この2択に悩む方も多いです。私の職場では、家を買うのに、賛成5人:反対5人、ちょうど半々という結果でした。そんな状況を数日で「賛成多数」に変えてしまったブログがあります。

住宅ローンを検討しているかたに是非紹介したいブログです。
家を購入するにあたってほとんどの人が住宅ローンを利用するわけですが、無事に払い終えるまでにはいろいろなドラマがあります。家族の病気、子供の教育、親の介護、また東日本大震災のような災害に見舞われることも。反対派の意見を聞くとやはり、「この先何があるかわからないから」というのが共通した意見です。

この『けいの家計簿日記~住宅ローン返済の道~』の著者は、シングルマザーでしかも子供は2人もいるというから驚きます。文章の端々に、子供を思う親心を垣間見ることができ、家を買うっていうのはお金の問題だけではないんだなと感じます。既に家を購入している方も一緒に頑張ろうと思えるはずです。

時々、無駄遣いをしたりするなど、突っ込みどころのあるところも、なんだか共感が持てます。
ローン返済で、気が重くなっている人もいるかと思いますが、そんな人こそ、このブログをみて元気を分けてもらってください。

『けいの家計簿日記~住宅ローン返済の道~』
http://ameblo.jp/sakesami/
 

 


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます