ベルリン/ベルリンのおすすめホテル・宿の口コミ

ベルリンのユースホテル ALETTO

ベルリンに3つのユースホテルを展開しているアレットAlettoは、いかにもベルリンらしいユニークさを持っているユースホテルです。

投稿記事

歩くベルリンの旅に合うユースホテル ALETTO

 

 

ベルリンに3つのユースホテルを展開しているアレットAlettoは、いかにもベルリンらしいユニークさを持っているユースホテルとも言えるかもしれません。

ホテルの快適さを支える理念

HPにある、このホテルの「理念」には、値段なりのユースホテルの快適さよりも心地の良い滞在を宿泊者に提供し、それによってベルリンでの滞在がいい思い出として残り続けることにホテルが一役を買うこと、またホテルが国際的な交流の場として活かされることを目指していると述べられています。

確かに、簡素だけれども、清潔で快適で、もしまたベルリンに来る機会があったら、また利用してもいいかもというホテルでした。

街歩きを楽しめるホテル

そんなAlettoのユースホテルのひとつ、Aletto Kreuzbergは、南東部Kreuzbergにあり、UバーンのHallsches tor駅かKern brücke駅が最寄にあります。Uバーンも近いのですが、すぐそばのフリードリッヒ通りを北上して、ウンター・デン・リンデンや博物館の島のある中心部まで歩いていくこともできます。

室内の設備はベット、シャワー、テレビが部屋にあり、8人まで対応可能なのだそうです。また、朝食もついていました。

また、興味深いのが、その建物です。ホテルになる以前は何かの役所だったのかアパートだったのか、結局分からなかったのですが、建物には旧東ドイツ側だったことを思わせる雰囲気を残しつつ、内装は鮮やかな色で改装されていて、ヨーロッパの学生寮に住んでいるような気分が味わえました。

■Jugendhotel aletto Kreuzberg
・住所:Tempelhofer Ufer 8-9, 10963 Berlin
・URL:http://www.aletto.de/en/home (独・英・仏・西・伊・波)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます