有名観光スポットにもアクセスが便利なホテル

 

 ホテルマジェスティック

ホテルマジェスティックは、スペイン階段やトレビの泉にも徒歩圏内でありながら、とても静か。雰囲気のあるヴェネト通りに位置しています。
1889年に開業以来、多くのセレブや映画関係者に愛されているホテルで、ゲーリー・クーパーやフランク・シナトラなどの世界的な大スターも常宿として利用していました。

ホテルマジェスティックのおすすめポイント

 

 白を基調とした部屋

ホテルマジェスティックが建つヴェネト通りは、高級ホテルやレストラン、カフェが立ち並びリッチな雰囲気。
通り歩いている人もオトナ。
カフェで道行く人を眺めているだけでも楽しいんです。
私自身も好きですが、映画『甘い生活』の舞台にもなり人気の通りです。

さてホテルですが5階建てのクラシカルなホテル。
入り口は回転ドア。愛想の良いスタッフが案内してくれます。

こじんまりとしたフロントまでのエントランスは大理石でゴージャス。
向かって左手にロビーは非常にエレガント。
そして、心地の良い空間です。

調度品はアンティークなのですが、新しくそして仕立てのよいファブリックとうまくミックスされ、非常にセンスの良くまとまっています。
 

       有名人の写真が飾られた長い廊下

廊下には有名人の写真が飾られていて、長い廊下ながら眺めながら部屋へ行くのも楽しいです。

白を基調とした部屋は、平米数の割に圧迫感を感じません。
大理石のバスルームも広々です。

レストランのそばにあるスイートルームのドアが開いていて、チラ見しましたが、腰が砕けそうなほど広くて素敵なお部屋でした。
どんな人がお泊りになるのでしょうか……。

朝食は30ユーロ。レストランのインテリアもうっとりするほど素敵です。

親切で明るいスタッフ。英語で問題ありません。
連泊の間も掃除やアメニティの追加はパーフェクト。
部屋の至る所に感じる掃除をする方の愛。

自分が大切に扱われて、とても気分が良かったです。
イタリアの魅力がいっぱい。ローマらしいホテルです。

■Majestic Roma(マジェスティックローマ)
住所:Via Vittorio Veneto 50, 00187 Rome
電話:+39-06-421441
チェックイン:14:00~
チェックアウト:~12:00
HP:http://www.hotelmajestic.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。