ビューティティップス/アーティストが提案!春のトレンドメイク

この春はアイシャドウ&リップが大本命!

今季注目すべきは、春らしいヴィヴィッドカラーのアイシャドウ&リップ。カラフルで見た目のインパクトは強くても肌にのせるときれいになじむので、トライしやすいものばかりです。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

春らしい鮮やかなカラーで目元を彩る

今季のアイシャドウは、鮮やかでカラフルな春らしい色が戻ってきています。一見とてもヴィヴィッドで付けこなしが難しそうな色も、実際にまぶたの上にのせてみると程よくなじむのが特徴。だから普段使いとしていつものブラウンメイクに、トレンドカラーのアイシャドウをさし色としてプラスするだけで新鮮な表情になります。

「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ 05」は、黄色と黄緑をミックスしたようなヴィヴィッドなカラーが可愛いアイシャドウです。見た目のインパクトは強くても、透明感があるので肌にのせるときれいに馴染みます。黄色はファッションでもトレンドカラーなので、ぜひトライしていただきたいですね。
「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ 05」

ヴィヴィッドなカラーが可愛い「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ 05」


質感としては、“新しいマット”に注目です。ラメやパールで作るきらきら目元が続いたので、程よいマットさが新鮮に感じます。ただ昔のマットはツヤがなくベタっとした質感でしたが、今は透け感があって軽やかなタイプが主流。RMKの「エアリーマット」というキーワードがまさに今季を象徴していると思います。


フューシャピンク&オレンジで春リップに

リップは秋冬の赤の流れから、ヴィヴィッドなピンクに春らしく変化しています。トレンドの1つであるフューシャピンクのようなネオンカラーからナチュラルなピンクまでバリエーションもかなり豊富。口紅はツヤのあるものからマットなもの、クリア感際立つグロスなど、質感も多彩。お気に入りの1品が見つかるはず。

見たままの鮮やかなフューシャピンクがそのまま発色する「ジバンシイ グロス•アンテルディ 36」は、本当に可愛い! ほんのり微細なラメが輝いて、唇を春らしくドレスアップしてくれます。
フューシャピンクで春リップに「ジバンシイ グロス アンテルディ 36」

フューシャピンクで春リップに「ジバンシイ グロス アンテルディ 36」


それから、今季はオレンジも充実しています。オレンジは見た目は可愛いくても、実際につけてみると日本人のイエローオークル系の肌をくすませてしまったり、意外と難しい色。でも今季のオレンジリップは違うんです!「M•A•C リップスティック モランジ」のように、付けこなしやすくおしゃれに見えるオレンジが沢山あります。
おしゃれなオレンジ「MAC リップスティック モランジ」

おしゃれなオレンジ「MAC リップスティック モランジ」


■DATA
「プレスド アイカラー パレット デュオ 05」
3,990円 THREE

「グロス•アンテルディ 36」
3,675円 ジバンシイ

「リップスティック モランジ」
2940円 M•A•C
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます