メンズファッション/メンズファッション着こなしテク

ソックスの二枚重ね履きでおしゃれに足先を防寒!(2ページ目)

今回は今流行っているソックスの二枚履きのコツをお教えします。ソックス二枚巻きなんて自分の年齢じゃはずかしいと思っている人、そんなことはないので、ぜひチャレンジしてみてください! カジュアルでもビジネスでも活躍できるソックスの二枚履きです。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド


思い切って派手でカラフルなソックスを!

ソックスの重ね履きにはルールというものはありませんが、カジュアルで履く場合には、思い切ってカラフルなものを選びましょう。しかも、同系色ではない、対照色を合わせるのがコツ。柄は統一感をだすために、同じ柄でもよいですが、個性の全然違う柄を合わせのも面白くていいでしょう。また、ビジネスのシーンでもソックスの二枚履きは活躍します。でもビジネスでスーツを着ている場合には、カラフルなものや派手な柄のものとはNG。なので、ちらっとセンスのよさを見せるため、落ち着いたカラーの無地のものを二枚履きます。例えば、無地のグレーとブラックとか、アイボリーとネイビーとかのコンビネーションがおすすめです。この場合、濃い色のほうを上に履いて、下のカラーを少し見せる履き方がエレガントでスマートに見えます。また、下のソックスは五本指のソックスを履くとなおよし。保温効果が抜群です。

ドット柄のソックス

下に履いたソックスのトップ部分を見せるために、上に履いたソックスをわざと下にずれるようにしてはくのがコツです。写真はエンジベースの白ドットにグレーベースのマルチカラーのドットを合わせたもの。


ボーダーのソックス

下に履いたソックスのトップ部分を見せるために、上に履いたソックスをわざと下にずれるようにしてはくのがコツです。写真は白黒のボーダーにグリーンとクロのソックス合わせ、グリーンカラーをちらっと見せた履き方。



以上、今回は今流行ってるソックスの重ね履きのコツを解説しました。コットンのソックスの重ね履きは春先でも十分に対応できますので、これからのシーズンもぜひ実戦して楽しんでみてください。特に、冷え性で悩んでいる男性の方は試してみる価値がありますよ。

【最近の記事】
まだまだ寒い春先のタートルネックの着こなし方
今年の冬におすすめのマフラーとその巻き方
長く着られる!真冬のダウンベスト活用法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます