・Viande
仔羊料理

仔羊料理

肉料理はタスマニア産「仔羊」を使った一皿。ソースは、そのジュと粒マスタードとなっています。表面も骨周りもロゼ色に火入れされた肉の美しい光沢を見せ、完成度の高さを食べる前から物語っているかのよう。

仔羊ならではの白みがかった桃色の肉質はとても柔らかく、でも弾力のある食感で、とてもジューシィ。噛みしめると旨味が出る、というよりも、旨味を噛みしめている感じです。

・Desserts
モワルーショコラ

モワルーショコラ

デザートは「モワルーショコラ」と「キャラメルのアイスクリーム」。ナイフを入れると、とろ~りと流れてくる濃厚なチョコレートクリームが何とも官能的ですが、舌の上を優しく撫でるように絡むチョコレートソースの甘美な幸せと余韻がたまりません。

また、口の中の温度で滑らかに溶けていくキャラメルアイスクリームの口当たりも素晴らしく、今まで食べてきたアイスクリームの中でも確実にベスト3に入る仕上がり! ブラボーです。

北新地でフランス料理を

北新地に誕生した、超実力派シェフによる小さなフレンチレストラン。開店間もないにも関わらず、確かな味に引き寄せられるグルマンが急増中というのも納得のクオリティの高さです。ひとつひとつ選び抜かれた素材を目の前に、シェフがどんなイマジナシオンで自身のフランス料理を作られていかれるのか? 今後の進化と未来がとても楽しみな一軒です。

<DATA>
・店名:Grand champs
・所在地:大阪市北区堂島一丁目3番4号谷安ビル3F
・アクセス:京阪電鉄「大江橋駅」、またはJR東西線「北新地駅」徒歩約4分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:06-6344-7111
・営業時間:12:00~、17:30~
・定休日:日曜、月曜ランチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。