ダブリンでもっとも高い所にあるバー、グラヴィティバー

グラヴィティ

ロケーションも特別。最上階のグラヴィティバー

6階展望台にあるグラヴィティバーは地上46メートルに位置し、そこからは365度のパノラマビューでダブリンの姿を一望することができます。醸造所で飲む鮮度抜群のギネスに加えてこのロケーション。気分は最高です。

23

素朴なダブリンの街を一望しながら乾杯!

ダブリンは低い建物ばかりなので、ここから風景を見ると眼前に遮るものがまったくなく、晴れた日にはダブリンの街はもちろん、さらには遠くのウィックロウマウンテンまで見渡すことができます。ただし、ここはアイルランド。グレーの雲に覆われた空はアイリッシュウェザーと言われるほど定番なので、快晴の空の下に広がるダブリンの街にはなかなかお目にかかれないかもしれないですが、むしろそれがダブリンです。気にせず楽しく飲みましょう。

ちなみにこちらハーフパイントでもオーダーできますので、お酒があまり強くないという方はそちらをどうぞ。女性をはじめハーフパイントを飲む人もわりといますので、スタッフも快くサーブしてくれるはずです(ソフトドリンクのオーダーも可能)。

ギネスにゆかりのあるメニューを味わう

16

アイルランドといえばのアイリッシュシチューも

ここ数年でギネスストアハウス内に新たに登場したのが、5階部分に登場したレストラン。こちらではギネスを飲むのはもちろん、アイルランドでおなじみのメニューやギネスをレシピに取り入れたメニューの数々をたのしめます。ギネスストアハウスは見どころが多く、とにかく巨大なアトラクションなので、途中疲れたらこちらで一息ついてみてはいかがでしょう。

ギネスストアハウスのレストラン>>>Arthur's bar

16

レストランのほか、館内には簡単につまめるスイーツを販売するコーナーも

ちなみに、レストランにはギネスストアハウスのチケットを購入しないと入れませんので、この機会を逃すと再度足を運ぶというのはなかなかできないと思います。ストアハウスの見学の際には、忘れずに立ち寄ってみてほしいと思います。もちろん、料理のおともにギネスもオーダーできますよ。

 

利用しよう! オンライン割引

展示

大人から子どもまで楽しめる大掛かりな展示がたくさん

ギネスストアハウスのホームページでチケットを購入すると通常の大人チケットが10%割引で購入でき、18ユーロが16.20ユーロに。そのほか、学割や家族割引なども豊富です。ちなみに大人のチケットや18歳以上の大人のチケットには最上階でのパイント代が含まれています。一見いいお値段のチケットですが、これだけ中身の濃い展示と、屋上での一杯が含まれていると思うと、なかなかお得だと思います。

お子さんもソフトドリンクが一杯無料で飲めるので、ご家族で旅行する際はここだけは大人のワガママで、子どもさんにつきあってもらってはいかがでしょう。

<DATA>
Guinness-Storehouse(ギネスストアハウス)
住所:St James's Gate Dublin 8


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。