クロアチア/クロアチアの観光

クロアチアの小さな首都ザグレブを満喫 1日観光プラン(5ページ目)

クロアチアの首都・ザグレブの1日観光プランを紹介します。ザグレブは古きよきヨーロッパの薫りが残る、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う独特の街。首都と言っても小ぢんまりとした街なので、主な観光スポットは1日もあれば徒歩でものんびり、十分に回り切ることができます。また気になる場所を見つけたら寄り道しながらのんびりとザグレブ散策を楽しんでください!

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


ヨーロッパ一美しいと言われる墓地「ミロゴイ墓地」

クロアチア国立劇場(HNK)

クロアチア国立劇場(HNK) バレエやオペラが定期的に上演されている

「墓地を観光!?」と驚かれる方もいるかもしれませんが、ミロゴイ墓地はヨーロッパで最も美しい墓地のひとつと言われ、秘かに人気の観光スポットなのです。大聖堂の前のバス停から106番バスに乗って15分ほどで到着します。

<DATA>
住所:Mirogoj 10, 10000, Zagreb
TEL:01-469-6700
開園時間:6:00~20:00(10月~3月は7:30~18:00)

さて、ミロゴイ墓地の見学を終えらた、またバスでザグレブの中心に戻ってきましょう。まだ少し夕食までに時間があるので「ミマラ博物館」や「クロアチア国立劇場」などを見学しながらもう少し散策を続けましょう。

自家製のビールがおすすめ! ビアハウス Pivnica Medvedgrad

ビアハウスundefinedPivnica Medvedgrad

【お店の外観】ザグレブっ子も大満足の自家製ビールとボリューム満点の料理が自慢

今晩の宴は地元の人にも人気の、ザグレブのおすすめビアハウスで。歩きつかれた後のビールは格別です! しかも、ここのビールはとてもおいしいと評判の自家製ビールなのです。

ソーセージやグリル、サラダなど、どれを頼んでもお手頃価格かつボリューム満点できっと大満足してもらえるはず。自家製のワインやビール、おいしい料理、そしてザグレブの夜を心行くまでお楽しみください!

<DATA>
住所:Ilica 49
TEL:01-48-46-922
営業時間:毎日10:00~24:00
お店のHP:http://www.pivnica-medvedgrad.hr/

※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます