シミに効果的なオイルとクリーム

 

 

シミは長年の蓄積女子トークで「シミが薄くなった」と聞いたものをいくつか試してみました。そのなかで効果があったのが、スクワランオイルを使ったマッサージと、ケシミンクリームでした。

お風呂でスクワランオイルマッサージ

マッサージスクワランオイルは、サメの肝油からつくられるオイルで、肌への浸透性が高いと言われています。お風呂で顔を洗った後、スクワラン100%「スクワラオイル(コープ)」プッシュボトル式で、軽くワンプッシュ分を手にとり顔全体をマッサージします。特にシミ部分には、丁寧に塗りこむようにクルクルと円を描くようにやさしくマッサージします。マッサージをすることで血行が良くなり、肌のターンオーバーが活発になることもシミ対策に効果的だと思います。スクワランオイルは洗い流すことなく、そのまま化粧水をつけて、通常のスキンケアをします。

寝る前にケシミンクリーム

「本当にシミが消えた」と友達が強く勧めていたのがケシミンクリームです。ビタミンC誘導体がお肌の角質層に浸透してメラニンの生成を抑える」と商品説明にあります。顔全体にも使えるそうですが、シミのあたりだけになじませるように塗ります。

さらっとした天然オイル

「スクワラオイル」はスクワラン100%の天然オイルで、少量でよくのびるので長持ちするため、割安感があります。また、肌にのせるとすっとのびて、オイルのわりにさらっとしていてすぐ肌になじむので、オイルのギトギト感が苦手な人も抵抗がないと思います。
ケシミンクリームは、製薬会社の薬用美白クリームということで安心感もあります。チューブ状で出口が細く使いやすいです。

シミへの効果

ある朝、突然できたシミに、ギョッと驚くことがあります。できたばかりのシミはケシミンクリームを使って1ヵ月位で薄くなったと感じました。できてから時間が経ったシミはすぐに効果は出ませんが、スクワランオイルのマッサージをして半年位で色が薄くなりました。効くと信じて続けることもポイントかもしれません。

■スクワラオイル
メーカー:日本生活協同組合連合会
価格:1100円
購入可能場所:コープ
HP:jccu.coop/

■ケシミンクリーム
メーカー:小林製薬
価格:1890円
購入可能場所:全国のドラッグストアやスーパーなど
HP:www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。