オートキャンプ/中国・四国・九州エリアのおすすめオートキャンプ場

里山の雰囲気漂う 健康ふれあいの里オートキャンプ場

広場や野球場、テニスコートなど様々なアクティビティが楽しめる「健康ふれあいの里」にあるオートキャンプ場。阿讃山脈の麓にあり、公園のなかにありながらも里山の雰囲気が漂っています。

投稿記事

オートキャンプを楽しみながら、各種スポーツを興じられるキャンプ場

 

 

広場や野球場、テニスコートなど様々なアクティビティが楽しめる「健康ふれあいの里」にあるオートキャンプ場です。阿讃山脈の麓にあり、公園のなかにありながらも里山の雰囲気が漂っています。

場内の道はしっかり整備されていますが、入口ゲートは普通車以上の大型車は通行不可なので注意しましょう。場内には森が残り、野鳥も生息してバードウォッチングも楽しめるでしょう。オートサイトにも木々が育ち、心地よい木陰のなかでキャンプが楽しめます。それらを利用してハンモックでくつろぐのもいいでしょう。また季節の花々も目を楽しませてくれます。

AC電源は場内に3か所のみ。サイトによっては届かない場合もあります。その場合は延長コードの貸し出してくれます。森の中にあるため見晴らしはそれほど良くありませんが、隣接する築山に登れば讃岐平野を見渡すことが出来ます。

undefined

 

トイレ棟と炊事棟はサイト内にありますが、シャワーとバリヤフリートイレは徒歩5分の管理棟にあります。またその管理棟は悪天候時の避難場所としても利用されています。

子ども向けの遊具はないですが、テニスコートが人気。ラケット類は200円、コート一面1時間500円で利用できます。車で約15分ほど走れば道の駅「エピアみかど」があり、同施設内の温泉をキャンプ利用者は割引価格で入浴できます。また、管理人さんに聞けば、讃岐うどんのお店情報を提供してくれます。

■健康ふれあいの里オートキャンプ場
住所:香川県仲多度郡まんのう町造田49-25
電話:0877-85-2020
料金:オートサイト1000~1500円
営業時間:チェックイン16:00~、チェックアウト~9:00
定休日:無休
URL:http://www.town.manno.lg.jp/kanko/fureai.php

※データは記事公開時点の情報です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます