オーストラリア/メルボルン他ビクトリア州

グレートオーシャンロード(2ページ目)

世界で一番美しい道と呼ばれる景勝地グレートオーシャンロード。オーストラリア・ビクトリア州メルボルンの南西に260kmに渡って続く道で、変化に富んだ海の景観はもちろん、緑の牧草地や森林、野生のコアラも生息し、豊かな自然が広がります。12人の使途と呼ばれる奇岩群の他、グレートオーシャンロードの楽しみ方をご紹介します!

松久保 朱美

執筆者:松久保 朱美

オーストラリアガイド

野生のコアラに出合える穴場ポイント!

グレートオトウェイ国立公園

野生のコアラが生息し、間近で見れるグレートオトウェイ国立公園

動物園でコアラを見たことがある人は多くても、野生のコアラに出合ったことがある人はそう多くないはず。ここグレートオーシャンロードの道中には野生のコアラにかなり高い確率で遭遇できる穴場のポイントがあります!

その場所は先に説明した街ローンとアポロベイのちょうど中間にあるケネットリバー(Kennett River)にあり、グレートオトウェイ国立公園内にあります。海岸道路を走っていてグレイリバーロード(Grey River Rd)という通りを内陸に入るとすぐにわかります。ここは大型バスの駐車ができないので、少人数のツアーに参加するかセルフドライブでしか行けません。

車を止めて付近を散策し、ユーカリの木々の上部を見渡すと結構な確率でコアラと遭遇できます。ほとんどのコアラは日中寝ていることが多いですが、その姿はそれぞれ皆違っていろんなポーズを取り、とてもキュート。野生のコアラに合えることは珍しいので機会があれば是非立ち寄ってみてください!

内陸部の森林や牧草地の大自然に触れる

グレートオーシャンロード

果てしなく続く緑の牧草地帯の向こう側には海が広がる

グレートオーシャンロード260kmのほとんどは海岸沿いですが、一部は内陸の森林や牧草地など緑豊かな大自然を通り抜け、果てしなく広がる大地の遠く向こうに海も見ることができ、飽きることなく様々な風景に出合えます。

Blackwood Gully

レイバーヒルズの小高い丘に建つアットホームなレストランBlack Gully

アポロベイとポートキャンベルの道中にある内陸の小高い丘、レイバーズヒル(Lavers Hill)には山小屋風のレストランBlackwood Gullyがあり、ドライブ休憩やランチタイムにもおすすめのスポット。レストランの周りには小さい熱帯雨林や中庭には手入れの行き届いた草花がカラフルに咲き、野生の鳥たちを観察することもできます。

ここでのオススメはオーナーである奥さんのマレアさん手作りのホームメード・チーズ入りスコーン。毎朝焼くのが日課になっていて、オーガニックジャムといっしょにサーブされるその味は絶品!日替わりスープについてきます。他にもサラダやチキン、シーフードフライ、ラザニア、バーガーなどのメニューが揃います。店内にはオーガニックフードやお土産も販売され、地元の人も買いに訪れます。

<DATA>
Blackwood Gully   
住所:Great Ocean Road, Lavers Hill, Victoria 3238 Australia
TEL: +61-3-5237-3290
料金:日替わりスープ(スコーン付)10.50オーストラリアドル、メインディシュ17オーストラリアドル~

次のページではグレートオーシャンロードのハイライト、12人の使徒を展望台と上空のヘリから眺めてみます!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます