初めて美容皮膚科に訪れる方は、興味はあるけれど費用が心配……という不安をお持ちのことも多いと思います。私が診察で心掛けているのはじっくりとカウンセリングを行い、お一人お一人の気持ちに沿って一緒に美しさについて考えることです。些細なことでも悩み、不安に思っているなら一度ご相談ください。

もしカウンセリングを受けて、治療例を提示されても納得がいかない場合は保険診療でできる範囲からスタートされるのも良いと思います。初診料・カウンセリング料は2000~3000円前後(あおいクリニックでは3150円)かかりますが、悩みを解決するために一度カウンセリングだけでも受けてみることをお勧めいたします。
 

ニキビだけでなくニキビ跡も治療できるのがクリニックの魅力

美容皮膚科は一般的な皮膚科とは異なり、出来ているニキビを治すだけでなく、ニキビ跡を残さない、さらにはニキビを繰り返さない肌質へと改善するメニューが揃っています。保険診療内の治療を行いつつ、クリニックでの施術を併用することで費用面負担をできる限り抑えながら、理想の肌へと近付けることができます。
 

ニキビの進行レベル別 クリニックメニュー

保険診療でできる範囲
抗生剤やビタミン剤の処方。数百円~数千円かかります。

レベル1 生理前など時々口の周りにできるニキビ
ケミカルピーリング
酸の力をつかって、肌表面の古い角質をやさしく除去。肌細胞を活性化させて、みずみずしい角質が生まれるように、ターンオーバーを促進させます。ターンオーバーが整うことで、軽度のニキビならできにくい状態をキープできます。月2~4回、10回程度の継続が目安です(あおいクリニックでは1回12600円)。

ピーリング+イオン導入
ピーリングで古い角質を除去し、キメが整った状態でイオン導入を行うと、ビタミンCやプラセンタエキスなどの美肌成分の浸透が高まります。シミやくすみ、ニキビやニキビ跡などの肌トラブルが改善され、見違えるように美しくなります。月2~4回、10回程度の継続が目安です(あおいクリニックでは1回15750円)。

プラセンタ注射
美しい肌にアプローチするだけでなく、体の内側から健康を維持する面においても、世界的に人気が高いプラセンタによる療法です。集中月4~8回、10回程度の継続が目安です(あおいクリニックでは1回3150円)。

レベル2 ストレスなどから顔一面にできてしまっているニキビ
グロースファクターメソスキン 
ピンポイントではなく肌全体にできている場合は、ホルモンバランスの乱れや細胞修復能力の低下など様々な原因がミックスされているためと考えられます。グロースファクターメソスキンは、肌の若返りを実現させる再生医療に基づいたアンチエイジング治療です。注入方法は、ナパージュ法(手打ち)で、肌の状態を確認しながら丁寧に行います。細胞中のコラーゲン、エラスチンが増殖するため、ダメージを受けた肌を再生することができます。月1~2回、4~6回程度の継続が目安です(あおいクリニックではトライアル105000円)。

大きなニキビが目立ち、肌の質感も荒れています

大きなニキビが目立ち、肌の質感も荒れています

肌全体がなめらかになり、ニキビのできにくい肌に

肌全体がなめらかになり、ニキビのできにくい肌に

この段階のニキビだと、他にもプラセンタ注射が効果的です。

レベル3 ニキビは治っているがニキビ跡が気になる場合
e-Matrix
肌表面に凸凹ができでしまっていると、内側から新しい肌を再生させることが必要になります。レーザーが皮膚に当たった瞬間、多数のミクロの穴があき、RF(高周波エネルギー・ラジオ波)を皮膚深部層にダイレクトに送り込みます。肌の真皮層に働きかけることで、エラスチンやコラーゲンの産性が促進され、肌の生まれ変わりを行います。月2回、4~6回程度の継続が目安です(あおいクリニックではトライアル57750円)。
ニキビ跡の凹凸や赤みが目立っている状態です

ニキビ跡の凹凸や赤みが目立っている状態です

2回治療を行い1週間後の状態です。凹凸が滑らかになっています

2回治療を行い1週間後の状態です。凹凸が滑らかになっています


この段階のニキビだと、他にもグロースファクターメソスキンが効果的です。

※掲載されている価格・画像は、すべてあおいクリニック銀座のメニュー1例となります。
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。