まずはカウンセリングで美容皮フ科を身近に

美容皮フ科は医療機関。医療行為が行えないエステとはまずアプローチが異なります。また皮膚科は疾患治療が主ですが、美容皮フ科は「肌を美しく整える」ことが目標です。化粧品の力では届かないレベルの美肌も、最先端の美容医療や機械を備えたクリニックなら実現が可能なのです。

シミ、しわ、たるみなど日々の自己ケアで改善されない悩みがあって、毎日鏡を見て憂鬱になっているのであれば、まずはカウンセリングを受けてみるだけでも。カウンセリングで自分の疑問やお悩みをぶつけてみて下さい。診察によって、この医師なら信頼してまかせられると思う否かの判断になると思います。


シワの進行レベル別 クリニックメニュー

保険診療でできる範囲
保険は、疾患を治療する際のサポートする制度です。アザやニキビなど疾患であることが前提で、限られた薬や処置法のみに適用されますが、シワ対策などの美しさを求める治療で基本的には保険は適用されません。

レベル1 乾燥による小じわが若干目立つ
全体的に細かいシワがあるケースは、面で働きかけるレーザーなどの光や高周波を使う照射系の治療がおススメです。照射治療は注射ほどの即効性はありませんが、皮膚そのものにハリや潤いを与えることでシワを軽減します。ダウンタイムもほとんどないので、直後から普段通りに生活できます。

・ケミカルピーリング+プラセンタ導入
ケミカルピーリングで肌表面の古い角質を化学的に取り除き、肌のターンオーバーを正常化します。さらにその後、エレクトロポーレーションというイオン導入の20倍の浸透力のある機械で有効成分を肌の深部まで導入することで美肌に導く治療です。ケミカルピーリング+プラセンタ導入/1回21000円
ケミカルピーリングで古い角質をすっきり除去

ケミカルピーリングで古い角質をすっきり除去


・リファームST+マトリックスIR
肌の深部に熱刺激を与えることで、弾力を司るコラーゲンやエラスチンを増殖。さらに毛穴を引き締め、小じわなど肌の凹凸を改善する「マトリックスIR」を組み合わせることで、肌のハリが取り戻せます。リファームST/顔(全体)63000円  マトリックスIR/両頬 1回31500円 セット価格1回84600円

・トレチノイン(外用薬)治療
トレチノインは古い角質を積極的にはがし、ピーリング効果があります。また、表皮の細胞をどんどん分裂・増殖させ、ターンオーバーを促進し肌の再生を促します。さらにコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促すため、小じわの改善を導き、肌のハリが生まれます。0.2% 5250円~(濃度によって価格が変わります)。

レベル2 ほうれい線や目尻のシワが笑うと目立つ
コラーゲン・エラスチン生成を強力に促すことで、シワの改善だけでなく毛穴・たるみの引き締めも行い、凸凹のない肌に導きます。

・マトリックスIR(RF機器)
ラジオ波によって真皮層に刺激を与え、リフトアップや引き締めができるフラクショナルRF機器。気になる部分のみ(ほうれい線や目じりのシワ)など点状に照射ができるので肌表面のダメージを最小限に抑え、痛みやダウンタイムもほとんどありません。施術回数4週間毎に5回~10回照射するとより効果的です。両頬31500円。
肌を内側から確実に変えてくれる最新機器

肌を内側から確実に変えてくれる最新機器


レベル3何もしなくてもくっきりシワが目立つ
ピンポイントのシワには注入治療が適しています。効果は1回の施術で約3か月~6か月間(個人差があり)持続します。

場所にもよりますが、ヒアルロン酸注入(加齢によって生じる肌の凹凸で目立つシワ改善 法令線:69300円)やボトックス注射(加齢や表情癖によって出来てしまう、目じりや額、眉間などの表情ジワの改善 額:52500円)などがあります。
気になる場所に狙って注射をするので効果が高い

気になる場所に狙って注射をするので効果が高い


※掲載されている価格・画像は、すべてウォブクリニック中目黒のメニュー1例となります。