モチモチ生地とソースの相性

寒い日に打ってつけなのが「ラザニアのオーブン焼き」(1200円)。こちらで使用するラザニア生地は、モチモチとした食感で、存在感もたっぷり。見た目には少々ヘビーな感じを受けますが、これまた前述したトマトソースが名傍役で、お肉の旨味たっぷりのミートソースをしっかりと包み込み、その味わいを上手にまとめあげてくれていたのが印象的でした。
ラザニアのオーブン焼きundefined1200円

ラザニアのオーブン焼き 1200円

食後のコーヒー

食後のコーヒー

どちらのコースにも、デザートと食後のドリンクが。店内にはかわいらしいカップで供されるコーヒーを片手におしゃべりに興じるお客さんで、13時すぎまで満席。ピッツァを味わえるランチセットは850円からと、お値段もリーズナブル。日常使いにも打ってつけの実力店を発見したのです。

また、少々気が早いかもしれませんが、すぐ近くには大きな桜の木も。お花見ランチの候補としても、ぜひ覚えておきたい1軒でした。

■ピッツェリア&バール ロマーナ
【所在地】:東京都新宿区新宿1-5-6 156御苑ビル1F
【電話番号】:03-3341-3964
【定休日】:月曜日 (祝日の場合は翌日)
【地図】:Yahoo!地図情報
【営業時間】:11:30~14:30(L.O.)、ディナー17:30~21:30(L.O.)
※土日祝は12時から閉店まで通し営業
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。