褒め逃げでも痛手無し

褒めることと同時に自分の気持ちを伝えることは、たとえ恋愛に発展しなかったとしても、気まずさが残りません。「あなたの魅力によって僕の心が動かされた」と言っているに過ぎないので、相手も「ありがとう!」と笑顔で返してくれるでしょう。基本的に、褒められることが嫌な女性はいません。そして、相手があなたの好意に気付いた時に、「この人から褒められて嬉しい」と感じてもらえるように、あなた自身センスの良さが感じられる服装や身なりを心掛けることが大事でしょう。少しの勇気さえあれば、お金もかからず好きな相手を嬉しい気持ちにできるのです。喜んだ相手はあなたに関心を持ち、心が動く可能性も高くなりますよ!

褒め上手になることは、男性にとってだけでなく、もちろん女性にとっても重要なこと。人に対してポジティブなところを見付け、感謝の気持ちや好意をストレートに表現できるようになると、相手を楽しませるだけでなく、あなた自身も気持ち良い生活を送れることに繋がります。
人間的な魅力が増すことで、恋愛だけでなく、職場や学校、家族や地域や趣味の場でも、きっとモテる人になるはずです。

■関連記事
女性がセックスしてもいいと思う男性になるには?
いい人でモテる男 いい人だけで終わる男
あなたは、彼氏ではない男性とも、セックスしますか?

●ガイドの最新情報、取材、相談はこちらから!
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。