ビューティティップス/プロオススメの技アリ美容ツール

リップブラシを使えば、印象は自由自在!

今年のキレイを目指す目標は決まりましたか?メイクテクを磨くのはもちろん、一度メイクツールを見直してみては?? 「ツールを変えただけなのに、こんなに仕上がりが変わるなんて!」と嬉しい発見があるはずです。

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

2013年がスタートしましたね。気持ちも新たに今年も頑張っていくので、よろしくお願いします! みなさん、今年のキレイを目指す目標は決まりましたか? スキンケアやダイエットとかいろいろあるけど、キレイの近道なら断然メイクがオススメです。メイクテクを磨くのはもちろん、一度メイクツールを見直してみては?? 「ツールを変えただけなのに、こんなに仕上がりが変わるなんて!」と嬉しい発見があるはずです。


NANAの3種の神器

次々に新しいツールが出てくるけど、そんな中でもこの3つはかなり長く愛用しているものばかり。私のお仕事を支えてくれる大切なツールたちです。

まず1つめは、5年位前から使っているオンリーミネラル「ファンデーションブラシ」。パウダーをしっかり含んで、色がはっきり乗るから私はチークブラシとして活用してます。チークをかわいらしく入れたい時にいいですよ。

2つめは、チャスティ「マスカラコームメタルN ペールP」。いつからか分からないくらい、もうヘアメイクになる前から使ってる大のお気に入り。このコームが1番きれいに仕上がり手入れも簡単なので、マスカラのコームはこれ以外考えられないです! しかも700円というプチプライスも優秀!!

3つめは、ツイザーマン「スラントアニマルプリント レオパード」。地味な毛抜きですが、持っていて気分が上がるかわいさです。もちろんかわいさだけじゃなく細い毛もしっかりとつかんでくれて、抜きやすいという毛抜きとしての機能もばっちり。プレゼントにしても喜ばれること間違いナシです。


色々な唇を演出してくれるリップブラシ

今年はもっとツールにこだわってみたい、そんな方におすすめなのがリップブラシです。1つの口紅でもそのまま塗るのとリップブラシを使って塗るのとでは、色のノリや印象が全然違います。リップブラシで塗るのが良いとか悪いとかではなくて、色々な印象を演出するためのツールとして持っていると良いアイテム、それがリップブラシです。口紅本来の発色が出やすいから、唇にポイントを置くメイクの時には欠かせません。

ケサランパサラン「リップブラシ NO.11」は、肌あたりも良くて色を含みやすいのが特徴。毛がフラットに束ねられてるからラインも取りやすくて、初心者の方でも上手く使いこなせると思います。
初心者の方でも上手く使いこなせるリップブラシです

初心者の方でも上手く使いこなせるリップブラシです


初めてリップブラシにトライするからプチプライス物がいい、そんな人にはチャスティ「ザ・メイクアップ リップブラッシュ」がオススメです。小回りがきいてラインを取りやすく、持ち運びもしやすいから今年からポーチの仲間入りをさせてみてくださいね。
初めてトライするならまずはプチプラ物から!

初めてトライするならまずはプチプラ物から!


■DATA
「リップブラシ NO.11」
2730円 ケサランパサラン

「ザ・メイクアップ リップブラッシュ」
1575円 チャスティ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます