夜景・イルミネーション/東京近郊のおすすめ夜景・イルミネーション

「あしかがフラワーパーク」でイルミネーション三昧!

どっぷりイルミネーションを満喫するなら「あしかがフラワーパーク」へ! 山の斜面に虹が現れる「レインボーマジック」や、藤棚に広がる紫のカーテンなど、自然を利用したイルミネーションを見ることができます。

投稿記事

自然とイルミとの競演に圧倒!「あしかがフラワーパーク」

 

 

 

 

 

 

街中もいいけれど、どっぷりイルミネーションを満喫するなら「あしかがフラワーパーク」へ! 山の斜面に虹が現れる「レインボーマジック」や、藤棚に広がる紫のカーテンなど、自然を利用したイルミネーションを見ることができます。

「あしかがフラワーパーク」は1年中、花々が楽しめる観光スポット。5月に見頃を迎える「藤」の花は日本最大級とも言われ、「フラワーパーク渋滞」ができるほどの人気です。

2013年1月27日までは、「光の花の庭」と題されたイルミネーションを開催。今年度は昨年度よりも電飾エリアを拡大! さらにLEDも30万球も増やし、180万球のイルミネーションで園内を彩ります。

あしかがフラワーパークのイルミネーションの特長は、山や広大な敷地を生かした自然との競演! 山肌一面には虹の「レインボーマジック」や、サンタが登場する「スノーワールド」。池には赤、緑、ピンクの「光のピラミッド」。さらに、あしかがフラワーパーク自慢の藤棚を利用した「大藤」の紫のカーテンや「白藤」のトンネルなど、フラワーパークだからこそできるオリジナルイルミネーションが堪能できます。

また、2012年に新登場した「花占い」などゲーム感覚で楽しめるイルミネーションや、トトロやポケモンのキャラクターなど、キッズが喜ぶ電飾も多いので、ファミリーにもピッタリです。


■あしかがフラワーパーク
住所:栃木県足利市迫間町607
TEL:0284-91-4939
アクセス:JR「富田」駅より徒歩13分
ホームページ:あしかがフラワーパーク
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます