お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

限界まで凹ませるだけで、ぽっこりお腹もスッキリ!

腹式呼吸や10秒間凹ませながら呼吸をするだけで痩せるという「ドローイン・ダイエット」。それを少しアレンジして実践したら、2週間でぽっこりとでていたお腹がスッキリしました。その方法とは、「とにかく気付いた時にお腹を限界まで凹ませて5~10秒間呼吸をする」というやり方。肩甲骨を少し寄せて、できるだけ正しい姿勢で行うことがポイントです。

投稿記事

ドローイン・ダイエットをアレンジ!

お腹を凹ませるだけで痩せるという「ドローイン・ダイエット」を、少しアレンジして実践したら、2週間でぽっこりとでていたお腹がスッキリ!

「ドローイン・ダイエット」という本には、腹式呼吸や10秒間凹ませながら呼吸をするといった方法が書かれていたのですが、私は本の通りに厳密にするのではなく、
「とにかく気付いた時にお腹を限界まで凹ませて5~10秒間呼吸をする」ようにしていました。
自転車に乗っている時や家事をしている時、仕事中もパソコンを打ちながら凹ませてみたり……。
その際、肩甲骨を少し寄せて、できるだけ正しい姿勢で行うことを意識。
また、お腹を凹ませた状態を鏡で見て、こんなお腹になるようにと、お腹を凹ませながらいつもイメージしていました。

2週間で現れた効果

数値は測っていませんが、2週間ほど過ぎた時に、下腹のプヨプヨ感が少し減って、スッキリした感じがしました。また、姿勢も正すようにしていたので、腰痛が少しラクになった気がします。

ドローイン・ダイエットの良い点と悪い点

良い点は、いつでもどこでもできることです。もちろんお金もかかりません。
悪い点は、悪い姿勢でお腹を凹ませてしまうと、背中のあたりが筋肉通になってしまいます。お腹を凹ませる時は、正しい姿勢で行うのがポイントです。

■脂肪燃焼!! 10秒でくびれができる最強コアトレーニング! ドローイン・ダイエット
著者:石井基善
出版社:株式会社ワニブックス
価格:1000円
購入可能場所:本屋やAmazonなど

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます