毛穴が詰まる原因を作らない!

毛穴の開き対処ワザ。その場限りの対策ではなく、長期的な方法をご紹介します。
ずばり、動物性脂肪を控えることです。
動物性脂肪の多い食品は皮脂の分泌量を増やし、毛穴が詰まる原因を作り出します。


方法はただ動物性脂肪を控えるだけ

動物性脂肪とは、肉類や乳製品に多く含まれています。
他にも、バター・生クリーム・マーガリン・ショートニングなどを材料にしているものにも気をつけましょう。
例としては、菓子パン、洋菓子、スナック菓子、インスタント食品、レトルト食品が挙げられます。

ダイエットや病気予防にもオススメ

動物性脂肪を控えることは、お肌に良いだけでなく、健康全般に良いと言われています。
メタボリックシンドローム、脂質代謝異常症の予防にも役立ちます。
病気を防ぐだけでなく、ダイエットにも良いです。
動物性脂肪は、コレステロール
動物性脂肪を控えて、なるべく植物性脂肪を摂取するようにすると良いとも言われています。
ただ、植物性脂肪でも大量に摂って良いというわけではありません。
オリーブオイルなどの、良質の油を摂取しましょう。

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。