スキンケア/みんなの口コミ・スキンケア対策

動物性脂肪を控えて、毛穴や健康全般の予防対策!

長期的な毛穴の開き対処方法をご紹介します。ずばり、動物性脂肪を控えること。動物性脂肪とは、肉類や乳製品に多く含まれ、皮脂の分泌量を増やして毛穴が詰まる原因を作り出します。また控えると、お肌に良いだけでなく、健康全般に良いと言われています。なるべくオリーブオイルなどの良質の植物性脂肪を摂取するようにしましょう。

投稿記事

毛穴が詰まる原因を作らない!

毛穴の開き対処ワザ。その場限りの対策ではなく、長期的な方法をご紹介します。
ずばり、動物性脂肪を控えることです。
動物性脂肪の多い食品は皮脂の分泌量を増やし、毛穴が詰まる原因を作り出します。


方法はただ動物性脂肪を控えるだけ

動物性脂肪とは、肉類や乳製品に多く含まれています。
他にも、バター・生クリーム・マーガリン・ショートニングなどを材料にしているものにも気をつけましょう。
例としては、菓子パン、洋菓子、スナック菓子、インスタント食品、レトルト食品が挙げられます。

ダイエットや病気予防にもオススメ

動物性脂肪を控えることは、お肌に良いだけでなく、健康全般に良いと言われています。
メタボリックシンドローム、脂質代謝異常症の予防にも役立ちます。
病気を防ぐだけでなく、ダイエットにも良いです。
動物性脂肪は、コレステロール
動物性脂肪を控えて、なるべく植物性脂肪を摂取するようにすると良いとも言われています。
ただ、植物性脂肪でも大量に摂って良いというわけではありません。
オリーブオイルなどの、良質の油を摂取しましょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます