いつもの洗顔に一行程加えるだけ!

毛穴の開きの原因には色々あるようですが、この方法はどのような原因の毛穴の開きにも対応できる方法だと思います。
お金をかけずに安全にできるという点もオススメです。
血行促進効果で、お肌のハリも良くなって、一石二鳥!
ぜひお試しください。

■蒸しタオルの方法
洗顔前に蒸しタオルを顔全体にかぶせます。
ここで毛穴が開くので、開いている間に洗顔します。
洗顔後、しっかりと石鹸を落としたら、冷水で引き締めます。

■蒸しタオルの作り方

  1. タオルを水に濡らして軽く絞ります。
  2. そのタオルを電子レンジに入れ、1分間温めます。
(皮膚が炎症を起こしている場合には、治ってから行いましょう)

■オススメのポイント
いつもの洗顔の前後に一行程加えるだけで、簡単に行えるところです。
蒸しタオルで毛穴を開いている最中は、まるでエステにいるような気分で癒されます。
洗顔後はサッパリして、毛穴だけでなく身も心もひきしまります。
肌の血行も良くなるので、お肌のハリも期待できます。

■ヌーボー・スピューナーフェイスタオル
メーカー:ヌーボー・スピューナー
価格:2枚 940円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.kyakuga.com/inx/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。