塩の力でキレイな鼻へ!

お金をかければピンからキリまである毛穴の黒ずみ対処方法。
『天塩』や『雪塩』などの天然の塩を使用すれば、実際、お金をかけずに対処できます。
塩でケアした後の鼻の頭は、本当につるっつるで感激してしまうことでしょう。

塩を使ったケア方法

塩で黒ずみケアを行う前には、まず通常通り洗顔し、しっかりと石鹸を落としておきましょう。
ニキビや傷などがある場合には、染みてしまいますので、治ってから行うのをおすすめします。

  1. 顔をぬるま湯でぬらし、塩スプーン1杯程度をてのひらにのせます。

  2.  鼻を中心に毛穴の黒ずみの気になるところにやさしく塗ります。このとき、マッサージすると良いですが、あまりガリガリこすりつけてしまうと、お肌が逆に傷ついてしまうので気をつけましょう。

  3. 2分~3分くらい放置します。

  4. ぬるま湯でスッキリ洗い流します。

お肌が敏感な人は、毎日するのは避けたほうが良いです。
最初は効果が感じられなくても、だんだんと黒ずみが薄くなっていくようです。
また、塩のひきしめ効果で肌のハリもよくなりますので、一石二鳥です。

2,3分で出来る簡単ケア

ポイントは、やはり「安い、手軽、簡単」なことです。
塩ケアした後は、鼻の頭がツルンとするので、実感が目に見えて楽しくできます。

■天塩
メーカー:株式会社 天塩
価格:オープン価格
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.amashio.co.jp/products/shio/yakishio/yakishio-1kg.html

■雪塩
メーカー:株式会社 パラダイスプラン
価格:250g 1260円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.yukisio.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。