ニューオープンのビンコムセンターで昼食を

food16

白い壁面が特徴的


ビンコムセンターAは2012年にオープンしたばかりのショッピングセンターです。おそらくほとんどの方はこの付近のホテルに滞在されることになりますので、休憩がてら訪れるのも、カフェでゆっくりと観光の計画を練るのもおすすめです。

food17

フロアは非常に清潔


旧ビンコムセンターと同じくフードエリアは地下にあります。フロア全体がレストラン、及びカフェで構成されているので、混雑する昼時でも空いているお店はたくさんあるでしょう。

 

food18

ベトナム人のステータス的カフェ

ハイランズコーヒーはベトナム全国でチェーン展開するカフェで、ハイランズでお茶をすることはベトナム人の間では一種のステータスとなっています。ガイドおすすめはコーヒーもさることながら、「チーズケーキ」です。甘く、とろっとして病みつきになる美味しさですので、足を運んだときはご賞味ください。

 
food19

オシャレなカフェがたくさんある

ビンコムセンターAの特徴はお洒落カフェがたくさんあることです。ジュース一杯で何時間居座っても文句を言われませんし、ベトナム人の若いカップルが終始横でイチャイチャ、なんて光景も日常です。ヒューマンウォッチングするだけでも楽しめます。

 
food20

鶏はベトナム人の主食



フロア中心にあるベトナム料理を堪能できるレストランです。店前には大きな鶏の像が立っているのが印象的。ベトナムでは牛肉はあまり食されていなく、庶民に愛されるのが鶏肉です。市場やスーパーでは一匹丸ごと買うのが普通で、頭以外の部位はすべて余すことなく食べます。

ビンコムセンターAはまだオープンしたばかりで、テナントも整っていない場所が多々あります。ただし、今後は食事、お土産と観光客に欠かせない観光スポットとなることは間違いありませんので、要チェックです。

<DATA>
■ビンコムセンターA
住所:171 Dong Khoi & 116 Nguyen Hue Street, Dist 1, Ho Chi Minh City
営業時間:9:00~22:00

いかがでしたでしょうか。
「せっかくホーチミンに来たのにフードコートはなあ……」
という固定概念は払拭できたのではないでしょうか。ホーチミンのショッピングセンターは、観光客をターゲットにしたショップ・カフェで構成されていることが多いので、十分楽しむことができます。
今回は滞在中何度も足を運ぶだろうショッピングセンター内のフードコートをご紹介させていただきました。

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。