旧ビンコムセンターで多国籍料理を味わおう

food9

依然として人気がやまない人気スポット

銀座通りと呼ばれているドンコイ通りと聖母マリア教会や中央郵便局があるコンサーパリス通りの中間地点にある大型ショッピングセンターがビンコムセンターです。オープンしてから依然として不動の人気があり、特に若者から支持をされています。地下フロア全体がフード街となっていて、その種類は実に多様です。滞在中何度も訪れたくなる日本人観光客が大勢いるのも納得できることでしょう。ガイドも自信を持っておすすめできます。

food10

地下に丸々がフードフロア

地下フロアは非常に清潔で、日本のデパ地下のような雰囲気が漂っています。ケーキ屋にパン屋、アイス屋とくつろげるカフェレストランがたくさん並んでいるのが特徴です。フロアを見渡すと外国人観光客も大勢いることが分かりますよ。

 
food11

外国人に人気のアイスショップ

こちらは日本人に大人気のアイスクリームの名店「ファニー」です。ドンコイ通りの近くにもオープンカフェの店舗を持っていますね。ベトナムのアイスは日本人からすると、とても甘くて余計喉が渇いてしまいます。でもこちらはさっぱりしていて美味しいですよ。どれも10万ドン(約400円)程度で食べられますので、一度お試しください。

 
food12

東南アジアではお馴染みのパン屋


ブレッドトークは東南アジアの随所にあるパン屋さんです。香ばしい匂いが漂ってきて、食欲がそそられます。また、ビンコムセンターのフードコートは多国籍料理に富んでいて、ベトナム料理だけではなく様々なアジア料理を堪能することができます。冷房も効いているので、滞在中は日中ここに入り浸ってもいいかもしれませんね。

 

food13

タイ料理はベトナムでも定番化しつつある

ここのフードエリアにはタイ料理、韓国料理、日本料理、ベトナム料理、アメリカ料理などを楽しむことができます。現在密かなブームなのは「しゃぶしゃぶ」です。韓国レストラン、日本レストランでも最近はよく見かけますね。

 
food14

日本料理も根強い人気

こちらは日本料理店。牛丼やカレー、定食などはベトナム人にも人気です。また、ガイドおすすめは抹茶アイスです。現在ベトナムでは抹茶ブーム。ベトナムでも日常にお茶は飲むのですが、最近ではベトナム語の「お茶(Tra)」は抹茶を指すほどです。

 
food15

人気鍋屋。一度はお試しあれ


「キチキチ」というお店は一人鍋が食べられるお店です。もちろんファミリーでも問題ありません。カウンターには一人につき一つ小さな鍋が置かれ、回転寿司のようにベルトコンベアに乗って回っている好きな具材を手に取るというユニークな食べ方です。
食べ放題なので、値段を気にする必要がないのも嬉しいところです。

<DATA>
■ビンコムセンター
住所:72 Le Thanh Ton Street, Dist1, Ho Chi Minh City
営業時間:9:00-22:00


>>ニューオープンのビンコムセンターで昼食を