パーティシーズンの年末年始。お気に入りのドレスに身を包み、ヘアとメイクをいつもよりちょっと大人っぽくキメたら、ネイルもパーティ仕様にチェンジしましょう。ただ派手なだけのデザインは大人にはNGです。遊び心を効かせたネイルでパーティを楽しんで!
 

キラりと指先で輝くダイアモンドネイル

大粒のダイアモンドのようにきらめくストーンを飾れば、ジュエリー要らずの指先に。

淡いベースがエレガントな印象

淡いベースがエレガントな印象

■ハンド
シンプルなドレスに合わせたい、ジュエリー級の輝きを放つゴージャスなネイルです。ストーンをたくさん飾る分、ベースカラーは淡いベージュピンクで控えめに引き算するのが大人流。クリアやパープル、ゴールドのストーンやブリオンを流線型に並べて、ゴージャスさに加えエレガントな雰囲気を演出しています。

■フット
大きめのストーンとフラットリングを中心に飾り、トライアングルモチーフを作ります。形がシンプルなので、トライしやすいデザインです。
 

ブラック×ゴールドのゴージャスフェザー

アートで描くのではなく本物の黒い羽をあしらった、高級感溢れるデザインです。

ゴールド使いでも品を大切に

ゴールド使いでも品を大切に

■ハンド
今年トレンドのブラックドレスに映える、本物の黒い羽がデザインポイントです。1本1本繊細な羽の形がはっきり見えるよう、ラメゴールドをベースにチョイス。ブラックとゴールドは洗練された大人の女性にピッタリの組み合わせです。残りの3本指はグレーベージュとシンプルなストーンで上品にまとめバランスを取って。

■フット
ダークブラウンのベースに根元はラメベージュで逆フレンチを描きます。大人の女性らしい色合わせに、ネックレスのようなモチーフを飾り品格のある雰囲気に。