映画/プレゼントとして喜ばれた子ども向け映画

子供にも何かが伝わる「かいじゅうたちのいるところ」

かいじゅうたちが棲む島に迷い込んだ、空想が大好きな8歳の少年マックス。「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ……。大人が見ても楽しめる映画ですが、小さい子どもにも何かを感じてくれる、理屈じゃない何かをかんじてくれる映画だと思います。

投稿記事

大人が見ても楽しめる暖かい映画
『かいじゅうたちのいるところ』

■ストーリー
空想が大好きな8歳の少年マックスは、母と姉との3人暮らし。しかし近頃母も姉も自分をあまり構ってくれず、それに怒ったマックスは母とケンカし家出。浜辺にあった船に乗って海に出てしまった。そうしてたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む島。マックスはかいじゅうたちの中へと入っていくが、彼らはマックスを食べようとする。そこでマックスは「僕は王様だ!」と空想の物語を語りはじめ……。
対象年齢は3歳以上~

■喜ばれたポイント
一昨年に3歳のいとこと映画を観たときに時間の都合でこちらをみたのですが、いまでもその映画の話をする位なので、大人が見ても楽しめる映画なんですけど、小さい子どもにも何かを感じてくれる、理屈じゃないなにかをかんじてくれるのではと、思いました。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます