ドラマ『Dr.コトー診療所』ロケ地より:与那国島(沖縄県)

ドラマ『Dr.コトー診療所』ロケ地/【沖縄】与那国島・久部良港を望む

ドラマ『Dr.コトー診療所』ロケ地/与那国島・久部良港を望む(2003年5月撮影)

テレビドラマ・映画のロケ地めぐり、続いては2003年にフジテレビ系列で放送された吉岡秀隆さん主演のドラマ『Dr.コトー診療所』より。

離島「志木那島」に赴任してきたDr.コトーこと五島健助が、離島の診療所で医者として奮闘していく姿を描き、その後続編も作られました。

 

与那国島・西崎undefined日本国最西端之地の碑

与那国島・西崎にある日本国最西端之地の碑(2003年5月撮影)

架空の島である志木那島の舞台となったのは、沖縄県八重山諸島にある与那国島。日本で一番西に位置する島です。

ドラマでは、与那国島にセットを作って長期ロケをしたため、与那国島の風景がふんだんに登場します。

ドラマ終了後もオープンセットとして造られた診療所が有料公開されていますし、「日本国最西端之地の碑」やここでしか見られない雄大な自然を満喫することができますよ。

 


最後は、歴史を重ねてきた街で繰り広げられる恋模様にドキドキしたドラマのロケ地をご紹介しましょう。次ページに続きます。