ドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地より:鎌倉(神奈川県)

ドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地/【神奈川】鎌倉・長谷寺

ドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地/鎌倉・長谷寺(2007年6月撮影)

テレビドラマ・映画のロケ地めぐり、最後は2012年にフジテレビ系列で放送された小泉今日子さん、中井喜一さん主演のドラマ『最後から二番目の恋』より。

ドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地/【神奈川】鎌倉・鶴岡八幡宮

ドラマ『最後から二番目の恋』ロケ地/鎌倉・鶴岡八幡宮(2012年1月撮影)

舞台は古都である鎌倉。長谷寺、銭洗弁天、鶴岡八幡宮、由比ヶ浜や、江ノ電の極楽寺駅など、鎌倉の有名処が多数ロケ地として登場しています。

ドラマに登場した箇所の他にも、鎌倉大仏を始めとして、建長寺など多数の古刹が揃っていますので、ゆっくりと歩き回るのが良いですね。

 


星の数ほどあるテレビドラマ・映画の中から5つの作品をクローズアップして、ロケ地をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

主人公と同じ目線にたってドラマの想い出に浸るのも良し、そのまわりの見所を楽しむも良し、といろいろな旅のプランが作れますので、ゆっくりと時間を取ってお出かけしてみて下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。