ビューティティップス/使える!周りと差をつけるパーティメイク

ポイント1点主義! 鮮やかリップ

ドレスアップしたファッションに、赤リップはピッタリ! お気に入りの“鮮やかリップ”で、ステキなパーティタイムを過ごしてくださいね。

山本 浩未

執筆者:山本 浩未

ビューティティップスガイド

「内側しっかり・外側ソフト」な赤リップ

この秋冬、注目を集めている赤いリップ。カジュアルにつけこなすのがトレンドだけど、もちろんパーティーシーンでも大活躍してくれます。カラーはまっ赤だけでなくローズやピンクでもOK。とにかく“鮮やかリップ”を主役にして、他のパーツはすごくナチュラルに仕上げるのがポイントです。

塗り方にも一工夫を加えてみて。輪郭はちゃんと取るけど目立ち過ぎないよう、ラインを取ったらひとまずぼかしてよくラインをなじませます。それからリップを唇の中央から外側に塗っていきます。「内側はしっかり・外側はソフト」な発色が、ほどよくカジュアルダウンした唇を作ってくれるんです。

鮮やかリップでおすすめなのがゲランの「ルージュ ジェ レクストレM71」。ビビッドに発色するピンクレッドのグロスです。しっかり発色するけれどグロスだから唇になじませるとハデに重くならないところがお気に入り。モチもよいので、長時間のパーティでもつけたての発色をキープできますよ。
鮮やかに口元を彩る ゲラン「ルージュ ジェ レクストレ」

鮮やかに口元を彩る ゲラン「ルージュ ジェ レクストレ」


コフレドールの「リップメイクライナー PK-06」をゲランのリップグロスと一緒に使うとキュートな口元に。ピンク系のリップライナーで程よくなじむから、輪郭だけが悪目立ちしません。
コフレドール「リップメイクライナー」で輪郭まで美しく

コフレドール「リップメイクライナー」で輪郭まで美しく


赤リップはハードルが高い、というのはもう昔の話。特に今季はどんな人にも似合うようなカラーバリエに加えてシアーやグロスなどタイプも豊富です。ドレスアップしたファッションに、赤リップはピッタリ! お気に入りの“鮮やかリップ”で、ステキなパーティタイムを過ごしてくださいね。


女子目線をクリアするには肌感がカギ

周りの子から一目置かれるメイクとは?

周りの子から一目置かれるメイクとは?


仲良しの友達と集まる女子会パーティ、同性ならではのさりげないチェックが気になるところ(笑)。とにかく透明感が必要です! 肌そのものがキレイはあたりまえですが、メイクでも素肌っぽい透明感がとても大事になってきます。メイクをしっかりやっているのが分からない丁寧なメイクテクニックを心がけてくださいね。正面はバッチリきまってるのに横顔がイマイチ…。そんなことがないように、合わせ鏡で横からのチェックを忘れず360度パーフェクトビューティを目指して!

■DATA
「ルージュ ジェ レクストレGourmandise M71」
6195円 ゲラン

「コフレドール リップメイクライナー PK-06」
2520円<ホルダー込み>(編集部調べ) カネボウ化粧品
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます