早期教育・幼児教育/早期教育・幼児教育関連情報

グリコピア・イースト人気の秘密(3ページ目)

2012年10月、埼玉に「グリコピア・イースト」がオープンしました。オープン初日から、大変な人気で、現在も土日は、4月まで予約がいっぱいということです。さて、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

上野 緑子

執筆者:上野 緑子

幼児教育ガイド

来場記念品は

alt

みんなもらえる来場者記念品


「ポッキーシューターバルーン」とグリコピア・イーストオリジナルパッケージに入った「プリッツ」をセットにして来館された方全員にプレゼントされます。

最後に、江崎グリコの広報の方に、お話を伺いました。

 

来場者の声は

「いつも食べているお菓子が作られる様子を見ることができて、これからも安心して買って食べることができると感じました。」
「自分が子どものころに遊んだおもちゃを見ることができ、とても懐かしく思いました。」

「スタジアムホールのクイズは難しかったけれど、それまでの説明をよく思い出したら簡単に答えることができ、楽しかったです。」

江崎グリコからのコメント

グリコピア・イーストは、お客様の身近にあるお菓子の製造工程を実際に見ていただくことで、当社の商品をより身近に感じ、グリコファンになっていただくことを目的として建設した施設です。

これからもより多くのお客様にご来場いただき、当社のファンになっていただけるよう、スタッフ一同心をこめて対応させていただきます。


 グリコピア・イースト概要

・〒364-0013 埼玉県北本市中丸9丁目55番地

・ご見学の予約・お問い合わせ/TEL 048-593-8811
グリコピア・イーストのHPへ

・受付時間 9:30~16:30
・案内時間: 9時半・11時・12時半・14時の4回
・所要時間: 約70分(別途、有料コーナーの所要時間は約30分)
・入館料: 無料

なお、関西には、1988年に神戸に生まれた「グリコピア神戸」があり、これまで累計160万人以上の来場者があります。 


子どもは、商品の製造工程を見た後は、おなじみの商品も、また違った思いで見ることができるはずです。そして、数々の体験を通して、新しい発見、大きな感動から多くのことを学び取り、次の興味へとつなげます。子どもには、できるだけ多くの体験をさせたいですね。

帰省先や旅行先で工場見学ができる企業はないか、また、家の近くで工場見学ができる企業はないか、探してみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で幼児教育関連の書籍を見るAmazon で幼児教育関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます