増税前に新築マンションを購入!

我が家は新築マンションを購入しました。
undefined

 

消費税アップももちろん意識して購入しました。震災の影響で、売値を若干抑えられているので、お得に購入できたと思っています。

消費税が5%から10%に上がると想定すると、5%分は、
  • 3000万円の物件だと150万
  • 5000万円の物件だと250万
これだけの額を他のもので節約しようにも、今では私の年収ほど、いやいや今ではこの金額にも到底及びません。そう考えると、新築マンションが一番お買い得でしょう。

中古物件なら消費税がかからないのだから、中古を買えばいいと今思った方。
きっと、皆さんそう思うでしょうから中古市場は今よりは高騰し、新築マンションとの価格差が狭まるでしょうから、やはり新築マンションを今買うのがお勧めです。

何といっても設備、性能、そして新しいマンションに住めるという点はもちろんのこと、契約会などイベントも盛りだくさんで、契約から入居までの数ヵ月間たっぷり楽しめます。

マンションは賃貸に出せるので、いざという時に収入源になる点も、車と違い買っても損をしない点を考えると、やはりマンションが一番でしょう。

しかも、売却をせざるを得なくなっても、その時には新築マンションが増税で消費税が増税されていれば、今よりはお得な中古市場になっているので、いろんな点を考えても新築マンションが一番お買い得でしょう。

【お金が戻る! 2021年版確定申告特集】
10万円以上医療費がかかった人が該当する医療費控除、住宅ローン控除、ふるさと納税の申告、株や投資信託で損をした人など、払いすぎた税金を取り戻したい人は必読です。2021年の変更点なども確認しておきましょう。
特集を見る


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。