税金/消費税が上がる前に買っておくと得なものは?

消費税アップ前に買うべきは「新築マンション」

消費税アップも意識して、我が家では新築マンションを購入しました。なぜ消費税がかからない中古物件を買わなかったのか、その理由も含めて、新築マンション購入がお得なワケを紹介します!

投稿記事

  • Comment Page Icon

増税前に新築マンションを購入!

我が家は新築マンションを購入しました。
undefined

 

消費税アップももちろん意識して購入しました。震災の影響で、売値を若干抑えられているので、お得に購入できたと思っています。

消費税が5%から10%に上がると想定すると、5%分は、
  • 3000万円の物件だと150万
  • 5000万円の物件だと250万
これだけの額を他のもので節約しようにも、今では私の年収ほど、いやいや今ではこの金額にも到底及びません。そう考えると、新築マンションが一番お買い得でしょう。

中古物件なら消費税がかからないのだから、中古を買えばいいと今思った方。
きっと、皆さんそう思うでしょうから中古市場は今よりは高騰し、新築マンションとの価格差が狭まるでしょうから、やはり新築マンションを今買うのがお勧めです。

何といっても設備、性能、そして新しいマンションに住めるという点はもちろんのこと、契約会などイベントも盛りだくさんで、契約から入居までの数ヵ月間たっぷり楽しめます。

マンションは賃貸に出せるので、いざという時に収入源になる点も、車と違い買っても損をしない点を考えると、やはりマンションが一番でしょう。

しかも、売却をせざるを得なくなっても、その時には新築マンションが増税で消費税が増税されていれば、今よりはお得な中古市場になっているので、いろんな点を考えても新築マンションが一番お買い得でしょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます