分譲マンションレポート/岡本郁雄の分譲マンションレポート

【取材レポート】プラウド王子本町(2ページ目)

王子神社の旧参道と音無親水公園近くの遊歩道の間に位置する全122邸のマンション「プラウド王子本町」。JR京浜東北線・東京メトロ南北線「王子」駅より徒歩4分の好アクセスでありながら、歴史や自然を身近に感じる稀有なロケーションです。注目を集める同マンションの魅力をレポートします。

岡本 郁雄

執筆者:岡本 郁雄

マンショントレンド情報ガイド


エントランスアプローチに桜の植樹
13階角部屋にゲストスイートを設置

下の写真は、現地建物と周辺部を再現した模型です。自然が豊富なロケーションであることがわかります。メインエントランスは、音無親水公園を通る南側に設置、北側の王子神社旧参道側には、サブエントランスを設置しています。
プラウド王子本町の模型

プラウド王子本町

ランドスケープで、特徴的なのはエントランスアプローチ。両側に桜などの植樹がなされ居住者を迎えます。共用部は、格調高いつくりでエントランスホール向こうには、水景が広がります。自然石を壁面などに採用するなど素材にもこだわりを感じます。
プラウド王子本町の模型

プラウド王子本町の建物模型を南側からのアングルで撮影

旧参道のある北側は、シンメトリーな建物ファサードになっており存在感を感じます。中央のサブエントランスにもナチュラルな石を壁面などに採用するなど、ホテルライクなつくりです。

13階部分の南東の角部屋にはゲストルーム(サービスは、有償)が設けられています。音無親水公園や飛鳥山公園なども見晴らすビューポイントに、居住者なら誰でも利用できる部屋を用意することは、この規模のマンションとしては珍しいと思います。南向きを中心とした眺望の良い住戸だけでなく、居住者全体にロケーションの良さが楽しめるような配慮を感じます。
プラウド王子本町

プラウド王子本町

3LDK中心で、約60平米台~100平米超のラインナップ
全戸トランクルーム付、子育て層の多くが支持

プラウド王子本町のプランニングで特徴的なのは、80平米台以上の専有面積の住戸が目立つなど全体的にプランが広いことです。もともと、王子エリアは公園が多いなど子育て環境が充実しており、家族層の支持が高い場所です。都心近接エリアとしてはゆとりのある3LDKプランは、来場者の評価も高いようです。

住戸プランニングをみると、オープンポーチを採用し廊下スペースを抑え、使いやすい間取りが目立ちます。全戸にトランクルームを設けるなど、収納箇所も豊富です。
プラウド王子本町のモデルルーム

プラウド王子本町のモデルルーム

実際にモデルルームを見ると随所に暮らしやすさに配慮した工夫が見られます。例えば、キッチンのクイックポケット(下の写真)。よく使用する調味料やキッチンペーパーを取り出しやすい位置に。収納量も豊富です。
プラウド王子本町のモデルルーム

プラウド王子本町のモデルルームのキッチンにあるクイックポケット

また、洗面化粧台のミラーには木製の縁を設けることで、開け閉めで鏡面が汚れることを防ぎます。
プラウド王子本町

プラウド王子本町の洗面化粧台

設備スペックは、複層ガラスの採用やディスポーザ、エコジョーズ、TES温水式床暖房など充実しており、建具も立体感があり上質な印象を受けます。
プラウド王子本町

プラウド王子本町の洋室ドア

来場者の中心は、30代・40代を中心とした子育てファミリーやプレファミリー層が中心とのことです。希少性の高いロケーションと、商品のつくりこみで高い評価を得ています。

これだけの環境にありながら都心通勤に便利なことも、人気の理由でしょう。この秋の注目物件として、ファミリーでマンションをお探しの方は、ぜひ一度見学されてはいかがでしょうか。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます